Produced by 競馬のカリスマ

喜び・感動

【覆面7号】ホープフルSの予想(2017)

この記事を書いた人

某ブログランキングサイトで上位をキープしていた「競馬事情通」こと覆面7号。 「小鳥」という人畜無害な通称とは裏腹に、覆面馬主中屈指の毒舌や暴言の多さを誇るが、各方面との人脈、的中、ファンの数も非常に多い。

それにしても先週は負けたわ。
もうね、どうせ負けるなら、とことん負けたる!その反動で、ズレズレの実の発作までおさまっちまえ!ってくらい負けたね。年末に、ボロ負けモードにつき合わせちまった読者諸氏、すまんの。

しかーし!競馬は終らない!
だからいいねぇ~!

有馬で負けても、ホープフルがある。
ホープフルで負けたって、東京大賞典がある。
東京大賞典で負けたって、大井がある!
大井で負けたら、元旦から川崎がある!

勝つまでやれば、競馬は勝てる!
まぁ、ビジネスでも一緒だな。
ただ、その「勝つ」までに、資金が尽きちまったら元も子もない。
しかーし、そこは、ちびったら負けのチキンレースみたいなもんで、当たった時に小額、外れた時に多額っていうバクチ打ちとしては最悪の状況にだけは陥りたくねーから、今週もしっかり勝負すっぞ!

ってことで、ホープフルS!

ここは何頭か買いたい馬が居て迷うね~。
しかし、ここで狙いたいのはこの馬。

◎15ジャンダルム!
デイリー杯の時はカツジに◎を打って、この馬には▲しかつけなかった。ただ、その時にも「スゲー強い可能性はある」と書いたとおり、デイリー杯では強かった。馬券もしっかり取らせてもらった訳だが、アッゼニが乗ってあのレースなら、ここもちょっと期待しちまうよ。

キタサンブラックが母父サクラバクシンオーで超距離勝ちまくれるなら、母ビリーヴでも父キトゥンズジョイなら2000mくらいまでなら何とかしちまうんじゃないか?追い切りの動きも抜群だし、体もグングン成長してるようだし、武豊のもう一丁!に期待して、2017年の中央競馬を締めくくろうと思うぞ!

◎15ジャンダルム
○9サンリヴァル
▲11フラットレー
☆12ジュンヴァルロ
☆5トライン
△7タイムフライヤー
△8シャルルマーニュ
△17ナスノシンフォニー

これでいく。
ルーカス・・・
放馬して、回避予定が急遽参戦?
買いたくないよな・・・。
ただでさえ不器用そうなのに、中山でしょ。
だから俺は切る。

対抗はサンリヴァル。
同じ舞台で買ってる経験値は重要視したい。
▲は、フラットレー。
力はあると思ってるし、前走は道悪が影響してたなら、巻き返す可能性も十分にある。
☆ジュンヴァルロ。
これ、ムーアからの乗り替わりだけど、なかなか強いと思ってる。新馬のときに指名しなかったのを少々後悔してるからね。ただの逃げ馬じゃない感じがするから、人気はなさそうだけど上位評価!
☆トライン
まだまだ荒削りな部分は残ってると思うが、能力は相当ありそう。枠順もいいし、見た目以上に中山の内目の馬場は良いみたいだし、ゲート出たら好位からの雪崩れ込みもありそう。
△タイムフライヤー。
これは、前回の負けが少々がっかり。
このレースが5戦目だし、それほど上積みは期待できないよね。
△シャルルマーニュ
キタサンブラックの清水厩舎の刺客。人気がない時の戸崎は怖いね。相手なりに走りそうなタイプの馬は2歳から3歳春辺りでは結構穴をあけたりするからね。
△ナスノシンフォニー
俺、この馬結構好きなんだよね。百日草特別でも頑張ってたし、そこから間隔をあけてここに使ってきたのも好感が持てる。牝馬だけど、切れ味勝負で一発あってもおかしくないと思ってる。

買い方
【馬連/流し】15-9.11.12.5.7.8.17 (7点)
【3複/フォーメ】15-9.11.12.5-9.11.12.5.7.8.17 (18点)

ジャンダルム、距離長かったか・・・
の場合の3連単
【3単/フォーメ】9.11⇒9.11.12.5.7.8.17⇒9.11.12.5.7.8.17 (60点)

ホープフルSは以上!

(2017年12月執筆)
---------------

-喜び・感動
-,