うまキュレの予想

【無料】一発逆転!7号影武者のヤバイ穴馬券術【2018年12月7日版】

good eveningうまキュレ!アナ馬券で金(キン)を狙うアナキンこと7号影武者です。

『高輪ゲートウェイ駅』。

反対意見が多い駅名ですが、その理由の1つに公募時のランキングが低いというものがあります。

64052件の応募があった山手線・山手線・京浜東北線の新駅名ですが、今回選ばれた『高輪ゲートウェイ』はたったの36件。

1位の『高輪』が8398件、2位の『芝浦』は4265件、3位の『芝浜』が3497件だったことを考えると、公募した意味があるのかという問題があります。

奇抜な名前の方が覚えてもらえるなどと言った利点もあるそうですが、お年を召した方にとっては覚えるのが難しい駅名かもしれません。

競馬でもこのような公募が行なわれており、一口馬主の馬名が代表例。

もっと身近なもので例えるならグランプリのファン投票も一種の公募と捉えてもいいと思います。

今回の有馬記念に関しては障害王者のオジュウチョウサンの参戦があり、その動向を気にされた方が多かったはずです。

結果は無事に3位。登録さえすれば出走できるということになりました。この権利は票数に基づいたものですので批判される方が少ないと思います。

駅名と有馬記念の出走権利で違いがあるとは言え、一般の方に意見を求めている時点で優先しなくてはいけないのは票数。

以前も平成の大合併で『南セントレア市』のネーミングについて揉めに揉めましたが、そのときも公募結果を参考しないことが理由だったように記憶しています。

今週話題になった『新駅名』と『有馬記念のファン投票結果』で個人的に感じたことは票数の重要性です。

さて、ここからはアナ馬券で金(キン)を狙う7号影武者の一発逆転アナキン予想タイム!

こちらは投票数が少ない組み合わせの3連単を的中して、高配当をゲットしたいと思います。

【中山12R 3歳上500万下予想印】
◎3 マイネルプリンチペ(昇級初戦も前走で後続を寄せ付けなかった逃げ切り勝ち&デビューから馬券圏内を確保し続けている安定感を評価。)
〇16 クイーングラス
▲4 アンノートル
☆5 シュバルツリッター
注9 サクラユニヴァース
△7 ソイルトゥザソウル
△2 ダンシングチコ
△1 バーミーブリーズ

【3連単/軸1頭マルチ】3⇔16.4.5.9.7.2.1(計126点、各300円)

ということで、一発逆転!7号影武者のヤバイ穴馬券術、明日もお楽しみに!