うまキュレの予想

【無料】タンタン単勝メン!【2018年8月11日版】

1号「オヤジさん、新潟は楽しかったね!長岡の花火も最高だったわ。」

オヤジ「日本海の方が、空の色が良いんだよね。私は、空も海も日本海が好きだよ。」

1号「確かに、色味がずいぶん違うよね。何とも旅情が豊かというか、何か儚さを感じるというか、何とも言えない魅力があるね。」

オヤジ「そうだよ、悲しみ本線日本海、って歌が全てを物語ってるんだよ。あ、そういってたら、歌いたくなってきた。能登半島とか。」

1号「いいね、カラオケ行こうか?」

オヤジ「そうだね、競馬の予想したら、行こうか。」

1号「明日は、何買うの?」

オヤジ「明日からね、私は、2歳単勝を専門に買おうかなと思ってる。」

1号「お!良いね。どれいく?」

オヤジ「まずね、新潟1レースの2番、ジョガールボニート。この馬、初戦が2000mで2戦目に1200m使うなんて、って思うと、ここならスピードで押し切れるって陣営が思ってるんじゃないかと思ってね。」

1号「なるほど、確かに、このローテは珍しいね。あとは?」

オヤジ「小倉1レースの1番、テイエムフガエゾ。この馬、血統が素敵だね。母父がトニービン。それから、小倉2レースの8番、オーシャンスケープ。上も走っている血統で、二戦目のここが狙いどころかな。」

1号「それぞれ、いくらいくの?」

オヤジ「全部、20ずつ行こうかな。」

ということで、オヤジさんは、2歳単勝で、3頭買うそうな。