うまキュレの予想

【無料】一発逆転!7号影武者のヤバイ穴馬券術【2019年4月14日版】

good eveningうまキュレ!アナ馬券で金(キン)を狙うアナキンこと7号影武者です。

オジュウチョウサンが史上初の同一重賞4連覇達成!

『4連覇の壁』。これはどの競技にも言えることで3連覇は出来ても、それ以上になると一気に達成数が減ってしまいます。

例えば、プロ野球の広島カープが4連覇を狙っていますがリーグ最下位に沈んでいますよね。

その他でも「霊長類最強」と呼ばれた吉田沙保里選手はオリンピック4連覇を目指したリオ五輪で銀メダル、Jリーグは鹿島アントラーズの3連覇が最長記録、夏の高校野球も戦前に達成した中京商の3連覇が最高と『4』という数字は想像以上に重たいものになっています。

それだけにオジュウチョウサンの4連覇はとてつもない大記録!

本日ラストランを迎えた豪州の名牝ウィンクスも重賞4連覇を経験している馬ですので、世界的名牝と比べても遜色ない記録だと思います。

前人未到の記録を打ち立てているオジュウチョウサン。

個人的に期待してしまうのは有馬記念制覇ではなく、障害競走の世界最高賞金レース『グランドナショナル』の勝利です。

過去に日本馬で参戦したのは1966年のフジノオーだけということで日本では馴染みがありませんが、イギリスでは知名度がある7000m弱の超長距離障害レース。

時期的に中山グランドジャンプと被ってしまいますので少々厳しい気もしますが、アーモンドアイのように世界でも通用する馬だと思いますのでぜひとも挑戦して欲しいと思います。

さて、ここからはアナ馬券で金(キン)を狙う7号影武者の一発逆転アナキン予想タイム!

【中山12R 春興S予想印】
◎7 アンノートル(現在2連勝中。それにも関わらずハンデは前走から2キロ減の55キロ。準オープンの壁は厚いが勢いと恵量を武器に3連勝を狙う)
〇2 イレイション
▲6 ティソーナ
☆10 ロライマ
注1 トロワゼトワル
△5 キロハナ
△14 レジーナドーロ
△8 オメガラヴィサン

【3連単/軸1頭マルチ】7⇔2.6.10.1.5.14.8(計126点、各300円)

ということで、一発逆転!7号影武者のヤバイ穴馬券術、来週もお楽しみに!