覆面馬主7号の予想

【VIP】小鳥の7号 クイーンC/東京10R 雲雀S/コロガシ4本勝負予想

久々のー!

はいどーーーん!
京都記念の決め撃ちバッチリはまったわ!
共同通信杯は押さえの3単だけしか当たらず、そっちはトントンだったが、京都記念は久しぶりに炸裂してくれたわ!
あとはガチガチの自信の一鞍もしっかり当てられて、ガッツリ儲けられたわ!

節分を境に流れが変わったと見れば、今回の京都記念の◎ダンビュライトは今年の前半戦の流れを一気に急上昇させてくれそうな匂いがするわ。

ってことで、エクストララウンド!
実は、代替の東京開催では狙いたい馬が結構居るんだよね。
そこに行く前にまずはクイーンカップ。

土曜日のVIPコラムに書いた内容と実は全く評価は変わっていない。
金曜日に輸送されて、そのまま月曜まで滞在なので、ぶっちゃけその影響がどの程度関西馬に出るかは明日のパドック見てみないと分からないわな。自分の馬なら厩務員に連絡して状態聞くけど、人の馬だし、聞けないしね。

とはいえ、クロノジェネシス&ビーチサンバに関してはポテンシャル自体が他の馬より抜けてると思うし、そのままの評価でいくぞ!

一応土曜日に書いた内容をもう一度貼り付けておく。
-------------------------------------------------
クイーンカップは

◎クロノジェネシス
○ビーチサンバ

クロノジェネシスの出来はぶっちゃけ70%程度だと思うがそれでもここで勝ち負けできなきゃおかしいでしょ。北村も手の内に入れてるしね。確かに先週の追い切りはモサモサしてたから、ありゃ?大丈夫か?とか思ったが、今週の動きなら合格点ではアルね。

もちろん目指すは先のレースだろうけど、斉藤崇厩舎としても初重賞勝利がかかってるし、勝ちたいんじゃないかね。まぁ、反動が出るようなゆるい仕上げではないから、恥ずかしい競馬にはならないと思うけどね。

んで、対抗はビーチサンバ。
雪が降ろうって日の予想で「ビーチサンバ」って書いてる違和感たるやハンパ無いんだが、仕上がりレベル自体はこっちの方がよくて85%くらいは仕上がっているように見える。
逆転してもおかしくないデキではあるんだけど、元値がクロノジェネシスの方が上のような気がしているから、◎はクロノジェネシスにしたよ。

結論

◎9クロノジェネシス
○6ビーチサンバ
▲2レッドベルディエス
☆7カレンブーケドール
☆8マジックリアリズム
△1マドラスチェック
△3ミリオンドリーム

買い方

【馬連】6=9 (1点)
【3複/2頭軸】6.9=2.7.8.1.3 (5点)
【3単/フォーメ】9→6→2.7.8.1.3 (5点)
【3単/フォーメ】9→2.7.8→6 (3点)


続いて自信の一鞍!

東京10R
◎6トーセンブレス
〇3アンブロジオ
▲4フレッチア
△7ボンセルヴィーソ
△1エスターテ
△2オブリゲーション
△11レインボーフラッグ
△10キャナルストリート

うまキュレの新馬戦企画のときから追いかけ続けているトーセンブレス。
重賞を勝ったプリモシーンをぶっこ抜いた脚は衝撃的だったなー!

以降はアルテミスS、フラワーC、ローズSと渾身の本命を打ち続けた。
俺のコラムの読者なら知ってると思うが、俺はしつこい!(笑)
この馬に払ったツケはしっかり回収させてもらうぞ。

本来ならサッサと1600m以下を使うべきだったんだが、3歳時はオーナーの要望でクラシックを使わざるを得なかった。
待望の距離短縮で54キロ。こんなの裸同然だし、準オープン程度のメンツじゃアッサリだろ。
ズドン!と突き抜けちまっても良いんじゃないかね!

買い方
【単勝】6 (1点)
【馬単/流し】6→3.4 (2点)
【3複/フォーメ】6=3.4=3.4.7.1.2.11.10 (11点)
【3単/フォーメ】6→3.4→3.4.7.1.2.11.10 (12点)

それと俺はショウナンの馬は買わねーが、穴党の人は△に加えても面白いかもしれないぞ。


で、最後におまけ。
明日の狙いたい馬でのコロガシ。
太鼓判で出そうか?とも思ったんだが、代替開催で相手ズレズレとかなるとウザイからコロガシで遊ぼ!

東京2R
◎10タッチングムービー
新馬はまだまだデキがアマアマの状態で好走。
上積みもあるみたいだし、ここは順当に勝機だよね!

東京4R
◎12ラティーンセイル
新馬のときからダート馬といわれながらもオーナーの意向で芝を使ったが、駄目で、ダートに替えた前走で楽勝。あの勝ちっぷりなら次も狙えると見てたので、ここでも狙う。将来的には準OP位まではイケる能力アルと思うんだけどね。

東京5R
◎9セントレオナード
ここはこの馬でしょうがないね。
若干ルメールが乗れてない事が気になるが、このレースを落とすようじゃ本格的にスランプ突入かもしれないね。ただ、1つルメールのスランプとは関係なく、この馬「食いが細い」と聞いたことがあるから、あまり馬体重減らして出て来るようなら、「見」でスルーした方がいいぞ。

東京6R
◎16ボマィエ
デムーロもルメールも調教に乗って水準以上を認めている馬。
乗り込みもしっかりしてるし、緒戦からしっかり格好は付けてくれると思うけどね!

この4本をコロガして、自信の一鞍にさらにぶち込み、プラス確定でクイーンCを迎えたいね!

明日も、はいどーん!って叫ぶぞー

じゃーな!