覆面馬主7号の予想

【VIP】小鳥の7号 クイーンC/京都9R こぶし賞/京都2R 3歳未勝利予想

っていうか競馬の時間だ!

と思ったら、明日雪降るらしいじゃねーか?
代替開催やダート替りは嫌だね・・・。
この日のために仕上げてきた関係者や、オーナーさんの為にもしっかり開催してあげたいよね。で、しょうがなく東京開催が中止ってことになっちまったらつまらないから、土曜日は自信の1鞍×2本+クイーンCで行くわ!


まずは自信の1鞍!

1本目
京都2R
◎4ガッドハンド
〇1ラデツキー
▲2サンライズアカシア
☆8ヒッチコック

朝も早よから狙うぜー!
ガッドハンドはずっと岩田が乗ってるんだが、お姉ちゃんがレッツゴードンキなんだよな。でもってドンキはダートGIを3回使ってすべて掲示板を確保してる砂巧者。何頭か強そうなのがいるが、単勝の魅力なら断然この馬だろ!

買い方
【単勝】4 (1点)
【馬連】4=1.2.8 (3点)
【3単/フォーメ】4→1.2.8→1.2.8 (6点)

続いて2本目!

京都9R
◎1マイネルウィルトス
〇6カヌメラビーチ
▲7ロードグラディオ
△2セグレドスペリオル
△8レースガーデン

この馬も巡り合わせが悪いよなー!3連続2着のときに勝った馬がダノンチェイサー、マイネルフラップ、エメラルファイト。この手の馬はよほど何かを変えないと勝てないイヤーな流れに飲み込まれてしまう。
だからこそ今回、丹内をおろして川田に乗せたんだろーな。非情な選択かもしれないが、クラシックに駒を進めるっていうのはそういうこと。ちゃんと勝てるポジションを確保できる騎手だし、ここはすんなり決めてくれるだろ。

「またしても2着」ってパターンなら、カヌメラビーチが勝ち馬最有力。精神面がしっかりしてきたって話で、グローリーヴェイズの弟にミルコが乗るってのも面白いよな。

買い方
【馬単】1⇔6 (2点)
【3複/フォーメ】1=6.7=6.7.2.8 (5点)
【3単/フォーメ】1→6.7→6.7.2.8 (6点)

さーて、最後はクイーンC!
もちろん、芝で行われた場合の想定だから、ダート替りになっちまったら「見」にてっするが、とはいえ、2強が共にクロフネの血を受け継いでる馬だけに、もしかしたら、ダートでも2強決着かもしれないよね。

ということで、クイーンカップは

◎クロノジェネシス
○ビーチサンバ

クロノジェネシスの出来はぶっちゃけ70%程度だと思うがそれでもここで勝ち負けできなきゃおかしいでしょ。北村も手の内に入れてるしね。確かに先週の追い切りはモサモサしてたから、ありゃ?大丈夫か?とか思ったが、今週の動きなら合格点ではアルね。

もちろん目指すは先のレースだろうけど、斉藤崇厩舎としても初重賞勝利がかかってるし、勝ちたいんじゃないかね。まぁ、反動が出るようなゆるい仕上げではないから、恥ずかしい競馬にはならないと思うけどね。

んで、対抗はビーチサンバ。
雪が降ろうって日の予想で「ビーチサンバ」って書いてる違和感たるやハンパ無いんだが、仕上がりレベル自体はこっちの方がよくて85%くらいは仕上がっているように見える。
逆転してもおかしくないデキではあるんだけど、元値がクロノジェネシスの方が上のような気がしているから、◎はクロノジェネシスにしたよ。

結論

◎9クロノジェネシス
○6ビーチサンバ
▲2レッドベルディエス
☆7カレンブーケドール
☆8マジックリアリズム
△1マドラスチェック
△3ミリオンドリーム

買い方

【馬連】6=9 (1点)
【3複/2頭軸】6.9=2.7.8.1.3 (5点)
【3単/フォーメ】9→6→2.7.8.1.3 (5点)
【3単/フォーメ】9→2.7.8→6 (3点)

本日のVIPは以上!