覆面馬主7号の予想

【VIP】小鳥の7号 中日新聞杯/阪神11R リゲルS予想

先週のチャンピオンズカップには参ったわ・・・。
前残りのイメージまでは良かったし、直線では「よし、3複、3単は取ったな!」と思ったら・・・
一頭ワープしてきた馬が・・・。

ウェスタールンド。
ダートの良馬場で上がり34.4秒って・・・。
すっかりやられちまったわ。

折角土曜日儲かったのに日曜日で溶かしちまったら意味無いんだよね。
とはいえ、読み自体はそれほどずれちゃ居ないし、いい方に流れは向いていると思うから、今週もビシビシ行くぜ!

という事で、競馬の時間だ!

今週は大好きな2歳GIもあるし、香港国際カップもあるし、特に日曜日は大忙しだぞ!
その為にも、土曜日にビシっと勝っておかなくちゃイカン!

まずは中日新聞杯!
ここは、展開的に見ても、メンツ的に見ても上位必死な◎マイスタイルから入る。
ハンデ戦だし、なにか変な馬が突然逃げたりすることもあるかもしれないけど、それはそれでペースを落とし過ぎるよりもそれなりのLAPを刻んだ方がいいマイスタイルだから、逆にありがたいくらいだよね。もし短期で逃げるにしても、ここ数戦で特徴をしっかりつかんでるカッチーならしっかり馬券圏内には持ってきてくれるでしょ。

ちなみに、新潟大賞典の時は変に控えてダメダメだったけど、その後カッチーに会った時にイジったら「あれは下手に乗ったわ・・・」って反省してたし、変に溜めて逃げるようなことはしないと思うけどね。

という事で結論。

◎14マイスタイル
〇11メートルダール
▲8ドレッドノータス
☆3グレイル
☆7ギベオン
△1エンジニア
△6ハクサンルドルフ
穴4エテルナミノル

これで行く。
対抗は昨年の覇者メートルダール。
去年より2キロ重いけど、背負い慣れた斤量だし、状態も悪くなさそう。
福永が余裕ぶっこいた乗り方しなければ普通に上位争いでしょ。
▲ドレッドノータスは去勢してからの安定振りがいいよね。
前走は強い勝ち方だったし、マイスタイルと一緒にしぶとく残りそうなイメージ。
☆は一長一短ありそうな「3歳」2頭。
グレイルは2000mは良さそうだけど、中京が合うのかどうか?という意味ではなんとも言えず、ギベオンも前走は距離が長かったにしても負け過ぎ感があるし、どちらもごまかしの☆。
△エンジニアは前走も善戦してて、ここも内枠からセコク立ち回れば掲示板以上はありそう。
△ハクサンルドルフは、いつハマるか分かり難い馬だけど、ハマった時の脚はハンパ無いからここでも抑えておく。
穴にはご存知、ゲートさえ出ればこのメンツでも走れちまうエテルナミノル。
偶数番号で内枠引けたのは最高だよね!
後はゲートさえ出ちまえば、マイスタイルの番手あたりにすぽっとハマれると、先週のアンジュデジールくらいの見せ場は作ってくれるんじゃないかな?とね。

ちなみに、ストロングタイタンは切る。
なにやら、スゲー馬体重増えてるみたいで、厩舎に戻った時は570キロ以上有ったっていうし、今回はプラス20キロ前後での出走になりそうだなんて話し聞くと、一度使ってからだよね・・・と。

という事で、中日新聞杯はこれでいく!

買い方
【馬連/流し】14=11.8.3.7 (4点)
【3複/フォーメ】14=11.8=11.8.3.7.1.6.4 (11点)
【3単/フォーメ】14→11.8.3.7→11.8.3.7.1.6.4 (24点)

中日新聞杯は以上!


続いて自信の一鞍!

土曜日に狙うのは・・・
阪神メイン!
リゲルステークスの◎6グリュイエール!

まってましたのマイル戦!
前走はエアウィンザーが別次元の走りで完勝したが、エアを除けばこの馬勝ったといっても過言じゃないレースだったし、個人的には2勝目の500万下勝ちの時の馬群を割って坂上でもう一伸びした時のマイルのレースが忘れられないわけだ。
新潟記念ではいくつか不利があっての結果だし、このメンバーなら流石に上位でしょ!

◎6グリュイエール
〇1パクスアメリカーナ
▲3ストーミーシー
☆10ソーグリッタリング
☆8ロワアブソリュー
△5ストーンウェア
△7トラヴェスーラ
△11スマートオーディン

買い目
【馬連/流し】6=1.3.10.8 (4点)
【3複/フォーメ】6=1.3=1.3.10.8.5.7.11 (11点)
【3単/フォーメ】6→1.3.10.8→1.3.10.8.5.7.11 (24点)

VIPは以上!
明日は、久しぶりに太鼓判も出すぜ!
全部当てたる!