覆面馬主7号の予想

【VIP】小鳥の7号 レインボーS/中山9R 古作特別の予想

それにしても、大阪なおみちゃんの全米制覇は感動したなぁ。
そして、あの表彰式での振舞い。

かっこよかったわ。
俺も立場上スピーチみたいな事をする機会は多いんだけど、あんな状況下であんな事言えないだろうな。
尊敬するわ。

さてさて、サッカーワールドカップから続いていた世界のスポーツイベントもひと段落。
そして、日本では野球が佳境を迎え、競馬は秋のGIシリーズへと突入する。

テニス、ゴルフ、サッカー、野球、競馬、とスポーツ中継サーフィンが趣味の俺としては中々ハードな半年だったね。俺は60代になってもまだ生きてるようであれば、したいことが一つだけあるのだが、聖地といわれているスタジアムに全て行きたい。

既にいくつかは行った事があるけど、まだまだほぼ行けていないわけで、ゴルフなら「オーガスタ」や「セントアンドリュース」だし、サッカースタジアムなら「カンプノウ」や「サンチャゴベルベナウ」はもちろんだが、「サンシーロ」や「アンフィールド」にも行ってみたい。野球は東海岸はほぼ行ったけど、それ以外のところも全部制覇してみたいし、アメフトだけど、「リーバイススタジアム」は行きたいね。競馬はロンシャンやシャンティ、ドバイは行った事あるけど、ロイヤルアスコットには行った事無いし、アメリカの競馬場には実は行った事が無い。テニスにしても個人的にはナダル大好きだから、彼が現役のうちにローランギャロスに行ってみたいし、4大大会の会場は制覇したいね。

まだまだ行った事の無い競技場ばかりだが、行った事あるところも全て素晴らしかったなぁー。
最初にヤンキースタジアムに行った時は本当に感動したし、フェンウェイパークでグリーンモンスター見たときは笑いすらでたしね。アリアンツアレーナでバイエルン戦見たときも鳥肌モノだったし、ドバイやロンシャンで競馬見たときもホントになんだかドキドキしたしね。

もちろん日本の競馬場でも、佐賀や高知にはまだ行った事無いし、そんなスタジアム巡りをしながら旨いもの食って、酒飲んで、BETTINGして、ってな感じで世界各国を回ってみたいものだ。

そもそも今まで行った事のある国が、インド、ネパール、パキスタン、タイ、オーストラリア、中国、韓国、香港、UAE、アメリカ、ドイツ、フランス、イタリア、ギリシャ、フランス、ベルギー、イギリス、ウクライナ、と17カ国のみだから、世界中にはまだまだ知らない世界が山ほどあるわけで、なんならアフリカや南米には上陸すらしたこと無いわけで、色々回ってみたいなぁー

という事で、競馬の時間だ!

今年から凱旋門賞は新ロンシャンで行われるわけだけど、どんな雰囲気に変わったのか?もTVを通じてじゃなくて、現地で見てみたいよなぁ。その時は、自分の馬で世界各国回れたらいいだろうなー。

それを全て馬券の儲けで捻出する!
それが出来たら最高だ!

という事で、今週は三日間開催。
乱れ打ちしてると大変な事になるから、しっかり狙いを定めて行くぜー!

まずは、明日のメイン。
俺が選んだのは、中山レインボーステークス。

中山11R
◎レッドローゼス!

どんな競馬でも出来るし、中山でも走る。
確かに勝ちきれないあたりを見れば、使える脚に限度があるのか少々乗り難い馬なのか、癖はあるんだろうけど、大崩は無いタイプで軸に据えやすいよね。他にも有力馬は結構居るけど、安定感を取ってこの馬から入る。

◎9レッドローゼス
〇4シャルドネゴールド
▲12アッフィラート
☆1サトノグラン
△11ドレッドノータス
△2ギブアンドテイク
△5ワールドレーヴ

対抗は、3歳でセントライト記念も使えるのに古馬との戦いを選んできたシャルドネゴールド。本格化はまだ先かもしれないが、このクラスでも十二分に通用するだけのポテンシャルはあるし、先々含めて楽しみな馬。
▲は今正に成長期真っ盛りともいえるアッフィラート。連勝して休養を挟んでの前走の3着は早い時計にも対応できて、いいレースだった。それだけ、馬がしっかりしてきた事の証拠だろう。
☆はサトノグラン。
前走は田辺もうまく乗れずに勝ちきれなかったが、このクラスはいつ勝ってもおかしく無い馬。
△3頭はあくまで3着候補、◎が△に先着される事は無いという決め付けで馬券を組み立てる。

買い方
【馬連/流し】9=4.12.1 (3点)
【3単/フォーメ】9→4.12.1→4.12.1.11.2.5 (15点)
【3単/フォーメ】4.1.12→9→4.12.1.11.2.5 (15点)
【3単/フォーメ】4.12.1→4.12.1→9 (6点)

メインレースは以上!
つづいて、自信の1鞍。

明日の自信の1鞍は、中山9R古作特別。

◎5ワイナルダム
中山では上のクラスでも2着のある力のある馬。
函館の2戦ではワンパンチ足りなかったがそれなりに力を示してくれた。
函館では追い日以外にはうるさくてコースで乗れず角馬場で調整してたみたいだが、美浦に戻ってからは「追い日以外にもコースでじっくり乗り込めているから中身が違うと思うよ!」との事だし、人気を下げているならここで狙いたい1頭だ!

◎5ワイナルダム
〇6ヴェルスパー
▲7プリティマックス
☆2ダイイチターミナル
☆16ザベストエバー
△8ブルーハワイアン
△13ジェイケイオジョウ
△4カズミドリーム

買い方
【馬連/流し】5=6.7.2.16 (4点)
【3複/フォーメ】5=6.7=6.7.2.16.8.13.4 (11点)
【3単/フォーメ】5→6.7.2.16→6.7.2.16.8.13.14 (24点)

本日のVIPは以上!
今週のイベントは朝イチ(1R or 2R)から狙え!というお題で、予想を出してくれとの依頼が来た上に、なんと「1円 or 0円」で公開されるらしいから、しっかり朝イチで稼げるネタ仕込んでおいたぞ!

太鼓判は「中山3R」「中山4R」「阪神6R」「阪神8R」「阪神9R」「阪神10R」の6本!

三日間開催初日にしっかり儲けて、楽に完走したいねー!
ってことで、初日の予想は以上!

じゃーな!