覆面馬主7号の予想

【VIP】小鳥の7号 金鯱賞/フィリーズR/阪神6R/中山2R(オフレコ)/複コロの予想

はいどーーん!
はいどーーん!

はいどん、どーーーん!

オフレコ馬券が炸裂したときの練習ね。

それにしても、土曜日に出張とかマジで萎えるよなぁ。
朝から馬券三昧で週末過ごすからウィークデーにハードな仕事頑張れるってのに、パットで事前に買って、レース見れないなんてのは、やっぱりツマランよな・・・。

結局今日の成績はイマイチだしね。レース見ながら「念」を送れないのはおもろくない。
明日は帰るだけだし、朝一で近くのウインズまで行って、馬券張りまくってから東京に帰るかな。

って、ヤバイ、会食の時間まであと、1時間。
でも、ホテルで一人コラムを書いてるって、なんだか物書きにでもなった気分だねー笑

という事で、本日の鬱憤を晴らすべく、まずは、オフレコ馬券!

狙ってたんだよ、コレ。
このダート替りは絶対に狙うべし!

中山2R◎ドルチェラヴィータ!

人気はトーセンヴィータの方だけど、ヴィータはヴィータでもドルチェラヴィータを狙う。母馬は芝で走ってたけど、この馬は母父シンボリクリスエスでお婆ちゃんがアイリッシュダンス。芝の血統だけど、この馬、繋ぎも短くて立ち気味だし、シンボリクリスエス風味が出てるのかな。小さい馬だから、パサパサの良馬場よりは少々湿った今の馬場もいいと思うぞ!人気のトーセンヴィータも甘いところがあるから、付け入る隙はめちゃくちゃあるしねー!

単複と馬連3複3単、全部の券種で当てたいわー!


って事で、オフレコ馬券の話は以上!

つづいて、日曜日の重賞だ!

まずは、フィリーズR。
そもそも、このレースは本当に桜花賞に直結しないよな。
勝ち馬が桜花賞勝ったのはラインクラフトまで遡らなくちゃいけない。
まぁ、ここ2年レーヌミノルがフィリーズR2着から桜花賞1着、アットザシーサイドがフィリーズR2着から桜花賞3着に着てるけど、本質的には阪神の1400mとマイルじゃ別物のレースだもんね。

そんなレースだけに、桜花賞でどうこうなるような馬というよりも、このレース向きの馬から入りたい。

ズバリ、◎アマルフィコースト!
この馬いかにもトライアルホースのような気がしてならない。
厩舎力とでもいうのかな?牧田厩舎がGIを取るイメージはまだ沸かないよね。
ただ、このレースに関しては良いんじゃないかな?
テンションが高くて前走なんかも掛かりまくってたけど、あれで3着に持ってくるんだから力はあるよね!ただ、マイルとなると、あの掛かり具合じゃ厳しそう。そういう逆算的な見方をすれば、中間もテンションを上げないように上げないように慎重な調整されてるしね。鞍上浜中ってのが不安ではあるが、前走下手に乗って、その汚名挽回をここで狙ってるだろうし、空回りしなけりゃいい所あると思うけどね!

◎6アマルフィコースト
〇9アンコールプリュ
▲5イサチルルンルン
▲15コーディエライト
☆7モルトアレグロ
☆2デルニエオール
△10リバティハイツ
△16ギンコイエレジー

ここは変な印のまわし方になったが、▲2騎はどうしても穴の上位評価をしておきたかった馬。特にイサチルルンルンの前走はなかなか味のあるいい勝ちっぷりだった。フロック視しない方がいいと思う。身体も、ダート馬っぽくなくて足長でスッキリ見せてたし、芝でもそれなりにやれる馬なんじゃないかね?コーディエライトは前走サッパリだったけど、あれは距離じゃないかな?1400に戻るのはいいし、クロス鼻皮が効果あったようで、落ち着きも出てきてるわな。外からスムーズに先行できたら、流れ込んでくるかもね。

買い方

【馬連/流し】6=9.5.15.7.2 (5点)
【ワイド/流し】6=5.15 (2点)
【3複/2頭軸】6.9=5.15.7.2.10.16 (6点)
【3単/フォーメ】6→9.5.15.7.2→9.5.15.7.2.10.16 (30点)

コレで行く!

続いて、金鯱賞!

ここは、サトノダイヤモンドの取捨をどうするか?に全てがかかってるね。
ぶっちゃけ、1週前のサトノノブレスに遅れた追いきりは酷かったね。
時計は出てるんだけど、GI馬ならまぁ出るだろうし、それよりも何よりも、あそこまで置かれちまうかい?

7分程度だろうし、もしかしたら凱旋門遠征が大失敗で、馬に覇気がなくなっちまったのかもしれない。
この馬の取捨が本当に難しい。

とはいえ、力はあるから見限れないんだよね・・・。
まぁ、まずは印を。

ここは、スワーヴリチャードが負けないっしょ。

◎9スワーヴリチャード
〇1ヤマカツエース
▲3ブレスジャーニー
☆2メートルダール
△4サトノノブレス
△6ダッシングブレイズ
疑5サトノダイヤモンド

生まれて初めて「疑」マークを予想で使ったが、まぁ、どうなんだろうな。勝つのはスワーヴだと思ってるから、後は買い方なんだよね。ばっさり切るといっても、周りも微妙な面子だし、この出来でも、2着や3着なら持って来ちまいそうな気がするしね。とはいえ、重い印は打てるような出来では無いよね。良い頃を知ってるだけに、なんとも、判断に迷うよね。

買い方
【馬単/流し】9→1.3.2 (3点)
【3単/フォーメ】9→1.3.2→1.3.2.4.6 (12点)

サトノやっぱり力あるのかよ・・・
の場合の押さえ。

【3単/フォーメ】9→5→1.3.2 (3点)
【3単/フォーメ】9→1.3.2→5 (3点)

コレでいく。
重賞は以上!

続いて、自信の一鞍!
日曜日の自信の一鞍はコレ!

阪神6R
◎ケイアイノーテック!

もう流石に負けられないだろ。
前走は道悪にもキレを殺されてたし、そもそも、前走はちと出来も悪かったしね。
前回の最終追い切りは軽い福永が乗ってのものだけど、今回は助手が乗ってぞの前回とそん色ない時計という事は今回の方が動けてるよね。

◎5ケイアイノーテック
〇6ロードダヴィンチ
▲3ミトノレインボー
☆7ナリタハーデス
△2キャッチミーアップ

買い方
【3単/フォーメ】5→6.3.7→ 6.3.7.2(9点)

日曜日は以上!



オマケの複コロ
相手関係までキッチリ検討する時間が無かったから、太鼓判やイベントとしては販売してもらう訳には行かないが、狙いたい馬は何頭かいるから、それをここに書いとくよ!
複コロで遊ぶといいぞ!

今日の複コロは6本!

中山3R
◎4ユメイチズ
ウッチーなら持ってきてくれるっしょ。
前走の負けで少しでも人気下げれば美味しいな

阪神4R
◎13チカアレグレ
新馬前はちょっと仕上げが緩かったようだね。
今回はビシッと追ってるし、変わって来ると思うぞ!

阪神6R
◎5ケイアイノーテック
自信の一鞍でも指名したけど、コロガシの方でも活躍してもらおう!

中山6R
◎7ヴェルニカグレース
前走はオウケンムーンと差の無い競馬。
更にいい状態みたいだし、ここは圭太がヘグらなければおかしなレースにはならないでしょ。

中山9R
◎1ケルフロイデ
今回の休みは良いリフレッシュになったんじゃないかね。
追い切りの動きもよさそうだし、そろそろ復活の一発があってもおかしくないんじゃないかな?
パスする人はパスでもいいと思うけどね。

中京11R
◎9スワーヴリチャード
コレも重賞で指名したけど、コロガシの最後にはもってこいの馬だよね。
ここまで綺麗に転がってたら、しっかりぶち込もう!