覆面馬主3号の予想

【VIP】サスペンスの3号 金鯱賞/フィリーズR/阪神10R甲南S予想

どうも、3号よ。

素敵な言葉よね。
え? 何がって?

「恩返し」よ!

今週、最年少棋士藤井六段と師匠杉本七段の師弟対決が実現して、弟子の藤井六段が勝利。

どうやら、将棋界ではこのような弟子が師匠に勝つことを「恩返し」って言うみたいなの。

アタイもこれに乗じて読者たちに「恩返し」と行きたいわね。

ということで、今日も競馬関係者たちから聞いた推奨穴馬を公開していくわ。

軸にするなり相手に加えるなりして皆さんの馬券に貢献できたら、これは立派な「恩返し」!

とんでもない数の予想を準備したからたっぷりと期待して頂戴!

では、さっそく自信の一鞍からいくわよ!

アタイの勝負レースは阪神10Rよ!

今週で唯一と言っていいほどの人気予想よ!

「気になった馬をついつい買い続けてしまう」と言う競馬関係者S氏曰く、

=====

ここはモズアトラクションだろう。3連勝で挑んだ前走は5着に敗れたが、勝負どころで前に行く進路がなかったのが敗因。また、不良馬場と特殊なコンディションで前が止まらなかったのも痛かった。3連勝中のレースはどれも快勝と言っていいほど楽に勝ってきたため、準オープンでも好勝負は期待できる。スムーズな競馬なら巻き返してくれるだろう。

=====

ということで、結論は以下の通り!

◎ 3モズアトラクション
○ 9ストライクイーグル
▲12ビッグアイランド
☆ 2カフェブリッツ
△10マイネルクラース
△ 4ワンダーピルエット
△13レッドサバス

阪神10R・甲南S
【3連単/フォーメ】3,9⇒3,9,12,2⇒3,9,12,2,10,4,13(30点)

次はフィリーズR!

「難しいのは馬の心よりも女心」と語る独身貴族の競馬関係者A氏曰く、

=====

近年のフィリーズRはソルヴェイグやベルカントなど短距離色が強い馬が活躍する傾向。そのため、桜花賞トライアルではあるが、求められる能力はスプリント路線で戦えるスピードだと考えられる。

今回のメンバーでその好走条件にマッチしそうなのがラブカンプー。牡馬混合戦となった前走のかささぎ賞は積極的にハナを切り、楽々と逃げ切った。このレース内容からメンバー屈指のスピードがあると言えそうだ。また、阪神芝1400m戦は内回りで前残りが起こりやすく、先々週の阪急杯を勝利したのは逃げ馬ダイアナヘイロー。ラブカンプーは先手を主張してくると思うので、その再現がありそうで怖い。

=====

◎17ラブカンプー
○ 1アンヴァル
▲ 6アマルフィコースト
☆15コーディエライト
△ 9アンコールプリュ
△ 7モルトアレグロ
△10リバティハイツ

阪神11R・フィリーズR
【3連単/フォーメ】17,1⇒17,1,6,15⇒17,1,6,15,9,7,10(30点)

以上、合計で30点よ。

最後は金鯱賞!

ここは穴は穴でも大穴予想!

おそらく日本中探してもこの本命対抗の組み合わせはアタイだけじゃないかしら。

ということで、関節の痛みに悩んでいる競馬関係者K氏曰く、

=====

穴で面白そうなのが2頭いる。まず、1頭目はデニムアンドルビーだ。前走の中山金杯は7着とは言え、勝ち馬と0秒3差。2走前のチャレンジCは直線で鋭く伸びて、タイム差なしの2着と好走した。GI戦線で上位争いを繰り広げた全盛期と比べるとさすがに衰えは感じられるが、まだまだトップクラスの実力をキープしていると言えそう。この中間は2週連続でジョッキーが跨り、しっかりと負荷をかけられた。引退レースに向けて、やれることをやり切った印象。万全の状態でラストランに臨んでくるだろう。

2頭目の穴馬はサトノノブレスだ。同馬は中京芝2000mを得意しており、過去5戦で4度馬券に絡んでいる。また、この中間は僚馬サトノダイヤモンドと遜色ない動きを披露し、張りのある馬体が目を引いた。凱旋門賞以来のレースとなるが、この馬は鉄砲駆けが利くタイプなので休み明けを心配する必要はなさそう。実績最上位のダイヤモンドは仕上がりに不安があるため、終わってみればこちらのサトノだったということもあるかもしれない。

=====

◎ 7デニムアンドルビー
○ 4サトノノブレス
▲ 9スワーヴリチャード
☆ 3ブレスジャーニー
△ 6ダッシングブレイズ
△ 2メートルダール
△ 5サトノダイヤモンド

中京11R・金鯱賞
【3連単/フォーメ】7,4⇒7,4,9,3⇒7,4,9,3,6,2,5(30点)

以上、合計で30点よ。

そして最後に!

ここまで読んでくれた物好きのアナタに贈る、日曜のイベント&太鼓判予想をひと口解説!

今回は太鼓判予想が大量にあるから、一部を紹介よ!

【太鼓判】
・中山3R→実力を出し切れればあっさりも!
・中山5R→一芸に秀でた馬を狙いたい!
・中山9R→隠れた素質馬に期待!

他:中山2R、中山6R、中山7R、阪神8R、中山8R→簡潔に言うと全部穴予想よ!

【イベント】
・阪神7R→本命馬、絶好の買い時!

以上、3号でした。ヾ(。・ω・。)