覆面馬主1号の予想

【VIP】血統の1号 フローラS/マイラーズC/東京6R 3歳500万下予想

どうも!覆面馬主1号です!

この土曜から始まった東京と京都の開催だけど、どちらの競馬場も馬場がいいね!
京都は、前開催の怖ろしく時計がかかる馬場から一転、時計の速いいつもの京都の馬場に戻っている。
東京は、当然ながら内が良く、先行勢に有利な馬場で、好位取れないと、追い込むのはきつい馬場。

さて、そんな中、明日は、東西でG2のレースがあるね。

まずは、京都から行くか!

マイラーズカップ!

ここ、意外と濃いメンバーが揃ったね。
マイラーズカップは、例年、速い時計の決着で終わる。
たいてい、1分32秒前後。31秒台のこともあるね。
なので、そもそも「脚が速い」馬でないと、まず上位に来るのは不可能。
重い馬場や時計のかかる馬場を得意としている馬には、酷な条件である。

ここは、この馬からいきたい!

◎3 インディチャンプ

まずもって、前走が圧巻だったよね。府中のマイル戦で、出遅れたのに、結果楽勝というパフォーマンスに度肝を抜かされた。
しかも、計時された時計が、1分31秒9。東京新聞杯のレースレコードだった。
G3の時計ではないわな。
ちなみに、昨年のモズアスコットの安田記念の時計が、1分31秒3。

この馬、母系がとにかく素晴らしくて、祖母がトキオリアリティーなんだよね。
そう、リアルインパクトやネオリアリズムの母。
つまり、インディチャンプから見ると、叔父にあたるな。
この血脈、とにかく速いラップの持続力が凄くて、スピードスターだらけ。
しかも、このインディチャンプは、父がステイゴールドで、母父がキングカメハメハという底力の血も注入されている。
この先のマイル路線で、活躍するのは、間違いない逸材とみている。

◎3 インディチャンプ
〇6 ダノンプレミアム
▲2 パクスアメリカーナ
☆4 モズアスコット
△8 グァンチャーレ
△9 ケイアイノーティック

おそらく、この6頭の競馬で、他は付いてこられないだろうな。
グァンチャーレとケイアイノーティックは、3着がいっぱいだと思う。

相手は、おそらく単勝1倍台になりそうなダノンプレミアム。
もちろんマイル戦も2戦2勝で、サウジアラビアRCや、朝日杯の勝ち方も素晴らしいが真のスピード勝負になった時、インディチャンプの方が上じゃないかと思う。

次が、パクスアメリカーナ。全姉ホエールキャプチャの成長力をみると、この馬もまだまだ強くなりそうで、ここでも十分やれる素地がある。
あとは、ハマった時のモズアスコット。
だが、香港帰りで、調整過程も微妙なので、明日も歩いてしまう危険性も高い。

馬券は、単複、馬連は、◎ー〇の1点、馬単は、◎→〇と〇→◎の裏表。
それと、◎→▲☆を押さえ。

三連系の馬券は、以下のフォーメーションで。

1着・・・◎
2着・・・〇▲☆
3着・・・〇▲☆△△

これで、三連複、三連単を買いたい。

続いて、フローラステークス!

これは、難解だよなー。
極めて難しいね、特に今年は。

オレはこの馬にした。

◎12エアジーン

まず、東京2000mの血統特性でいくと、ハービンジャー産駒であること。
それと、ミモザ賞の勝ちっぷり。かなり余裕ある勝利で、距離への不安がゼロ。
今回のメンバー、2000m戦がどうかという馬も多いので、スタミナや心肺機能を考えると、好走する確率が高い。

◎12エアジーン
〇2 シャドウディーヴァ
▲10セラピア
☆18フェアリーポルカ
☆3 エトワール
△1 ローズテソーロ
△8 パッシングスルー
△13フォークテイル
△17レオンドーロ
穴5 ペレ

相手は、2000m戦でのパフォーマンスが良いハーツクライ産駒、シャドウディーヴァ。
上りの速い競馬の経験もあるし、枠も良いので、内から抜けてこられる可能性が高い。
次が、未知の大器である可能性に賭けて、セラピア。デビュー戦は圧巻の強さだった。

馬券は、単複、馬連、馬単。ワイドで、〇▲☆☆へ。

三連系の馬券は、以下のフォーメーションで。

1着・・・◎
2着・・・〇▲☆☆
3着・・・〇▲☆☆△△△△穴

これで、三連複、三連単を買いたい!

続いて、自信の一鞍。

東京6レース!

◎12カフェクラウン
〇3 グラスミルキー
▲7 スパンキーワールド
☆11セイヴァリアント
☆6 シュバルツバルト
△10ラージヒル
△8 ノヴェッラ
△13ミヤケ

カフェクラウンは、バリバリなアメリカ血統の馬で、父がAPインディ系のマインシャフト。
速いダートでのパフォーマンスが得意な血だ。
まさに、東京のダートはぴったりで、ここは連勝濃厚。
単勝1倍台だが、間違いなく確勝級だと思う。

相手は、最後の脚がありそうな馬を選んだ。

馬券は、馬単で、〇▲☆☆へ。

三連系の馬券は、以下のフォーメーションで。

1着・・・◎
2着・・・〇▲☆☆
3着・・・〇▲☆☆△△△△

これで、三連単を買いたい!(ガミる目には注意!)