覆面馬主1号の予想

【VIP】血統の1号 福島牝馬S/東京5R 3歳未勝利の予想

どうも!覆面馬主1号です!

今週から東京開催が始まる。まさに、競馬のハイシーズンだ。
毎年書いてるが、4月から始まる東京開催は、ワクワクするね。
オークス、ダービーもさることながら、マイルのG1が3つ。
これが、楽しい。
先日亡くなったウオッカのヴィクトリアマイル、懐かしいな。しこたま馬券買ったのを今でもよーく憶えてる。

今週で、福島開催は、終わり、来週から新潟開催だ。
最終週の福島は、荒れる!というが、どれくらい外差しが決まってくるかに、よるね。
太鼓判の方でも、そういうイベントになっているので、そちらもお楽しみに。

明日は、福島牝馬ステークス!

最終週だけに、馬場読みがもっとも重要だと思うね。
先週の馬場だと、未勝利を除く1800m、2000m戦は、揃って追い込みが決まっている。
まあ、つまり外差し馬場に変化してきているということかな。
そのあたりを考慮して、印を打たねばならない。

◎2 カレンシリエージョ

今回のメンバーを見るに、どうにも、パンチにかける感が強く、食指が動く馬がいない。
ならば、ここは、上がり馬を狙いたい。

そもそも、この馬、血統良いよな。
姉がアドマイヤリード。あの鬼脚は、記憶に新しいところだが、血は争えない。
このカレンシリエージョ、ようやくその素晴らしい血が開花し始めた気がする。
遅咲きだが、前走の競馬が驚くほど強かった。小倉の重馬場で、とんでもなく外を回り大外から豪快に差し切った。
そもそも、種牡馬的にも、福島の1800m戦、一番パフォーマンスが良いのがハービンジャー産駒で、専門紙なんかの印もほぼ無印。
そりゃそうか、まだ1000万下を勝ったばかりの馬の格上挑戦だしね。
ただ、中山牝馬ステークス組が、どうにもピンとこないので、大穴狙いに出る。
ここは、是非買ってみたい。

◎2 カレンシリエージョ
〇5 デンコウアンジュ
▲6 フローレスマジック
☆10ダノングレース
☆3 ランドネ
△9 ミッシングリンク
△4 カワキタエンカ
△8 ウインファビラス

相手は、当然ながら、中山牝馬の上位組、デンコウアンジュは、毎年のようにこのレースに出走しているが、勝っていない。同様に、姉にラキシスのいるフローレスマジックも最後の決め手がいまひとつで、善戦ぽい。
可能性としては、ダノングレースの方が楽しみがあるか。
いずれにしろ、大穴からいくので、広く買って楽しみたいね。

馬券は、単複、馬連、馬単は、〇▲☆☆へ。
それと、〇▲☆☆へのワイド。

三連系の馬券は、以下のフォーメーションで。

1着・・・◎
2着・・・〇▲☆☆
3着・・・〇▲☆☆△△△

逃げ馬のカワキタエンカや、先行するウインファビラスは、差されるとみた。
唯一残り目があるのは、ランドネかな。

これで、三連複、三連単を買いたい。

続いて、自信の一鞍!

ちょっと早いレースだが・・・

東京5レース!

◎8 ミスマリア
〇10ショウナンバビアナ
▲1 ルイジアナママ
☆2 メイオール
△9 アナザークイーン

ミスマリアは、ハーツクライ産駒で、母系が、インリアリティ系と希少な血。
ここは、3戦目だが、待っていた東京開催で、しかも開幕週。綺麗な馬場での時計勝負こそ望むところ。
このレース、堅いと思うが、馬券は簡単に取れると思うぞ。
相手は、ショウナンバビアナか、ルイジアナママ。
どちらも、戦績が浅くて、能力を評価されている馬。
綺麗で広い馬場なら、本領発揮しやすいだろう!

馬券は、単複、馬連、馬単。

三連系の馬券は、以下のフォーメーションで。

1着・・・◎
2着・・・〇▲☆
3着・・・〇▲☆△

これで、三連複、三連単を買いたい!