覆面馬主1号の予想

【VIP】血統の1号 フラワーC/ファルコンS/中京9R 4歳上500万下の予想

どうも!覆面馬主1号です!

あっという間に三月も半ば。日本の競馬は、ここからが最高のシーズンだね。

さて、明日は、フラワーカップ!3歳牝馬の重賞だ。

同じ3歳馬同士なので、実力比較が重要で、それ以上に重要なのがレースの質だと思っている。
レースの質とは、レース自体のレベルとその中味のことだ。

オレなりの方法で吟味した結果、明日は断然この馬だという本命が見つかった。

◎10ランブリングアレー

1勝馬なんだが、二戦の内容がとても良い。
特に、二戦目2着だった、白菊賞!このレース、相当にレベル高いと思う。

この京都開催で、この白菊賞より二週間ほど前に行われたデイリー杯2歳ステークスの勝ち時計は、1分35秒4でアドマイヤマーズが勝った。

白菊賞の時計は、1分33秒6。
1週前に行われたマイルチャンピオンシップ、G1の時計が、1分33秒3。

いかにこの時計が優秀か分かるはず。

勝った馬は、ラヴズオンリーユーで、二戦二勝。この勝ち馬、相当に強いが、2着のランブリングアレーもかなり強い。
新馬戦から、時計を4秒近く詰めて、物凄いラップを刻んでいる。

今回休み明けだが、確実に走ると見ている。

血統的にも、この祖母が凄くて、祖母はプリンセスオリビア。
そう、スピルバーグやトーセンラーの母だ。

そろそろ、この血が爆発すると見ている!

◎10ランブリングアレー
〇7 エールヴォア
▲4 コントラチェック
☆2 シャドウディーヴァ
☆3 エフティイーリス
△12アイリスフィール
△9 レオンドーロ
△6 マルーンベルズ

相手は、今年当たり年のヴィクトワールピサ産駒、エールヴォア。未勝利戦の1800m戦の勝ち方が素晴らしく、前走もかなり強かった。
次が、コントラチェック。ただ、外が伸びる馬場になってそうなので、差し負けそうな気もしている。

馬券は、単複、馬連、馬単、それと、◎ー〇▲のワイド。

三連系の馬券は、以下のフォーメーションで。

1着・・・◎
2着・・・〇▲☆☆
3着・・・〇▲☆☆△△△

これで、三連複、三連単を買いたい!

続いて、ファルコンステークス!

明日の中京競馬場は、朝から雨予報で、稍重か重馬場になる可能性が高い。
力が要る馬場になるはずだ。

◎10ヴァッシュモン
〇11ドゴール
▲13グルーヴィット
☆6 ジャパンスウェプト
☆15ハッピーアワー
△4 ローゼンクリーガー
△9 ダノンジャスティス
△14イッツクール

ドバウィの産駒は、パワーが要る馬場が大得意で、しかもこの馬、母父がモンズーン。
まさにパワーありありな配合だ。
切れ味勝負にならない適度に時計がかかる馬場なら、まずこの馬が勝つんじゃなかろうか。
相手のドゴールも、新馬戦、重馬場で快勝していて、これも要注意。
次が、ダートで二連勝している二頭。どちらも怖い。

馬券は、単複、馬連、馬単、それと、6枠からの枠連で、3,4、5、6、7、8枠へ。

三連系の馬券は、以下のフォーメーションで。

1着・・・◎
2着・・・〇▲☆☆
3着・・・〇▲☆☆△△△

これで、三連複、三連単を買いたい!

自信の一鞍!

中京9レース!

◎1 ブライトパス
〇13プタハ
▲16ブロードアリュール
☆6 グランセノーテ
☆3 コスモビスティー
△5 ムルシェラゴ
△14サトノプライド
△2 スズカフェスタ

ブライトパスは、ロードカナロア産駒の牝馬で、地方からの出戻り組。だが、ここにきての成長は著しく、しかも52キロの斎藤騎手。確実に先行出来そうなメンバーでかなり馬券になる可能性が高い。
血統も素晴らしく、母がルミナスポイント。祖母がソニンク。母系にマキャベリアン、父系にキングマンボ。ミスプロのクロスだ。
姉、ジューヌエコールは、芝で切れた馬で、軽くて時計が速い馬場もあう。

相手が、前走1800mから、今回、1400mに距離短縮したプタハ。ヘニーヒューズ産駒は、1400mの方が圧倒的にパフォーマンスが良く、今回は、馬券圏内が見えている。

馬券は、単複、馬連、馬単。

三連系の馬券は、以下のフォーメーションで。

1着・・・◎
2着・・・〇▲☆☆
3着・・・〇▲☆☆△△△

これで、三連複、三連単を買いたい!