覆面馬主1号の予想

【VIP】血統の1号 弥生賞/小倉10R 萌黄賞予想

どうも!覆面馬主1号です!

今日は、新人ジョッキーの初勝利は出なかったけど、みんな結構やるもんだよね。
惜しい2着が結構あった。
特に、中山9レースで、6番人気のタイキダイヤモンドを2着まで持ってきた菅原明良君上手いね。追い出しのタイミングがとても上手かった。
今後に期待したいし、今度、オレの馬も乗ってもらおうかな。

さて、明日は、いよいよ弥生賞!

でもって、成長盛りの3歳馬。
レースの度に強くなっていく馬を見極めなくてはならない。
過去の分析も大事だが、成長力をどう捉えるか、これが難しいんだよな。

そして、明日の中山は、雨予報。
何時から降り始めて、どれくらい馬場が緩むかによって、レースも変わってくるので難しいね。

まあ、適度に降るという想定で、予想した。

◎2 ニシノデイジー

前走のホープフルステークスは、酷い競馬だったね。勝浦騎手を責める訳ではないが、完全に踏み遅れて届かないよな。
それに、相手が化け物のサートゥルナーリアだし。
巷では、ホープフルより、葉牡丹とか京成杯の方がレベルが上みたいな話も聞くが、それは間違いだと思う。
単に、ホープフルがスローだっただけだ。
明日は、馬場が緩む分、この馬には恵みの雨だと思う。札幌2歳のあの酷い馬場で勝ち切ったのを見るに、重馬場は、鬼の可能性もある。

◎2 ニシノデイジー
〇3 カントル
▲8 ブレイキングドーン
☆1 ラストドラフト
☆10メイショウテンゲン
△4 サトノラディウス
△6 ヴァンケドミンゴ
△5 シュヴァルツリーゼ

相手は、カントル。この馬、不器用な面もあり中山でのパフォーマンスが心配なところもあるが、なんせ切れ味は、相当で外から差してくるのはこの馬だと思うね。
そして、ブレイキングドーン。ホープフルは、調整が微妙だったぽくて、今回は、かなり勝負気配があり、福永騎手も作戦を考えてくると思うね。
ラストドラフトだけど、ルメール騎手がちと微妙なのと、雨予報が心配。それと1番人気の重圧での早仕掛けで、差される危険性もあるとみた。
ならば、無心で大外から来るメイショウテンゲンが怖い。

馬券は、単複、馬連、馬単は、◎から〇▲☆☆へ。

三連系の馬券は、以下のフォーメーションで。

1着・・・◎
2着・・・〇▲☆☆
3着・・・〇▲☆☆△△△

これで、三連複、三連単を買いたい!

続いて、自信の一鞍!

小倉10レース!

◎3 ファイトフォーラヴ
〇6 タガノジェロディ
▲1 ファストアズエバー
☆10ブルベアオーロ
△5 ルチアーナミノル
△11ファンシャン

ファイトフォーラヴの前走は、圧巻の強さで、稍重で楽勝だった。
あの走りが出来るなら、ここも連勝が濃厚だと思うね。
ショウナンカンプは、サクラバクシンオーの血を受け、スプリント能力の高い馬を送り出しているが、この仔もかなり素質あるね。
母父がマイネルラヴ。とくれば、更にスプリント能力を高める配合だ。
ここは、テンの遅い馬がそろっていて、楽に先行&逃げ切り濃厚。
鉄板だと思うよ。

馬券は、単複、馬連、馬単。

三連系の馬券は、以下のフォーメーションで。

1着・・・◎
2着・・・〇▲☆
3着・・・〇▲☆△△

これで、三連複、三連単を買いたい!