覆面馬主1号の予想

【VIP】血統の1号 オーシャンS/チューリップ賞/中山12R 4歳上1000万下予想

どうも!覆面馬主1号です!

3月の声を聞くと、クラシックの足音を感じる。
明日は、チューリップ賞!
まさに、桜花賞の登竜門だ。
昨年は、ラッキーライラックが強いな!オルフェーヴルの仔が走ったなー。
桜花賞も、この仔かなー。
なんて会話をしてたのを憶えている。

が、オレは、いつものように、それぞれの馬の全レース検証をしてみて、とんでもない化け物がこの世代にいることを突き止めた。

アーモンドアイ。

それ以来、彼女が出走する全てのレースに単勝をぶち込み続け、昨年は最高の年となった。

競馬で大事な事は、信じる心である。
馬と自分の眼を信じる強い心が大切なのだ。

そろそろ、そんな時期になってきた。
今年は、どの馬と心中しようか・・・?これを考えると、ワクワクしてくるね。

まず言っておこう!
ダノンファンタジーではない!

阪神11レース!

◎6 シェーングランツ

良かったね、前走負けてくれて。これで、馬券は、とても楽しくなった。
前走は、武豊騎手のミス、とまでは言えないが、明らかに脚を余してしまっている。
直線も、外に出さず、間を割ろうとして、何度かブレーキを踏み、ようやく追い出せた所がもうゴール直前。
外から迷いなく追えていたダノンに、あっさり負けた。

が、天才武豊、二度同じミスは、あり得ない。それに、この仔、母スタセリタの血だと思うが追えば追うほど伸びて、どこまでも伸びる。
前々走のアルテミスステークスのレースを見てもらえば分かるが、考えられない所から、当時内伸びだった東京の馬場を大外から差し切っている。
おそらく、武豊騎手は、明日、長く良い脚を使わせるような、まくり的な乗り方をすると思う。
どれだけ追っても脚が無くならない、これぞ、名馬だ。

血統は、母がフランスオークス馬、ご存知スタセリタ。姉が、ソウルスターリング。
オレは、姉よりシェーングランツの方が、ゆくゆくは上じゃないかと見ている。

ダノンファンタジーは、単勝1倍台だが、この馬、ここまで前半がスローなラップのレースしか経験がない。
先に動かれて、届かない、みたいなシーンも1番枠だし、あり得ると思う。

◎6 シェーングランツ
〇1 ダノンファンタジー
▲13シゲルピンクダイヤ
☆5 メイショウショウブ
△3 ブランノワール
△12ドナウデルタ
△7 ノーブルスコア

怖いのが、シゲルピンクダイヤ。未勝利勝ちの勝ち方が素晴らしく、しかもラストのラップが凄い。
時計的にも、相当強い可能性がある。

馬券は、単勝、馬連は、◎ー〇の1点。馬単は、◎〇の裏表、と、◎から▲☆へ。

三連系の馬券は、以下のフォーメーションで。

1着・・・◎
2着・・・〇▲☆
3着・・・〇▲☆△△△

これで、三連単を買いたい。
それと、◎〇二頭軸の三連複流しを印へ。

続いて、オーシャンステークス!

ここは、狙ってた馬がいるね。

◎12ナックビーナス
〇14モズスーパーフレア
▲7 カイザーメランジェ
☆4 エントリーチケット
☆10ナインテイルズ
△2 ペイシャフェリシタ
△5 ダイメイプリンセス
△16エスティタート
△6 ダイメイフジ

ナックビーナスの前走は、圧巻で、牝馬で58キロを背負い、堂々の2着。今回は、4キロ減って54キロ。
この枠も競馬がしやすく、まず崩れないはずだ。
モズスーパーフレアは、行ききれれば良いが、そうでないともろい危険性があって、飛ぶ可能性もある。

馬券は、単複、馬連、馬単。

三連系の馬券は、以下のフォーメーションで。

1着・・・◎
2着・・・〇▲☆☆
3着・・・〇▲☆☆△△△△

これで、三連複、三連単を買いたい。

続いて、自信の一鞍!

このダート替わりは、狙わずにいられないな。

中山12レース!

◎6 デルタバローズ
〇4 グッドヒューマー
▲5 レッドアネラ
☆4 テーオージーニアス
☆8 アグネスエーデル
△9 シェーナ
△14バシレウスライオン
△10ナムラムート

デルタバローズは、今回が初ダートだが、このスピード能力と走法からして、ダート1200mは、ドンピシャだと思うね。
そもそも、父イントゥミスチーフは、ハーランズホリディの仔で、ハーランズホリディ産駒は、ご存知ダートの方が良い。
母父が、ハードスパンで、ダンジグ系のこの血も、圧倒的にダート適性が高く、この馬にとってまさにダート路線は、新たなるスタートとみた。
まず、勝ち負けだと思う。

馬券は、単複、馬連、馬単。

三連系の馬券は、以下のフォーメーションで。

1着・・・◎
2着・・・〇▲☆☆
3着・・・〇▲☆☆△△△△

これで、三連複、三連単を買いたい。