覆面馬主1号の予想

【VIP】血統の1号 中山金杯/京都金杯/京都9R 4歳以上1000万下予想

新年あけましておめでとうございます!
本年もご愛顧の程、宜しくお願い申し上げます!

さてさて、1号は、昨年からすっかりばんえい競馬にハマってしまって、困っている。
元旦から、5日連続開催だなんて・・・、もう新年早々競馬漬けになってしまいそうだ。

ところで、ばんえい競馬もそうだが、地方競馬が最近とっても元気が良い。
売り上げも伸びて、騎手や調教師も活き活きしてきている。
良いことだねー。
お金が回ると気も回るな。
オレ達馬主にとっても、地方の活性化は大歓迎。
中央で通用しなくなった馬をどこに持っていくか、考える際の、選択肢が増えるからね。

まあ、今年もばんえい競馬の馬券は、かなり調子が良いので、中央競馬もこの調子でビシッと当てていくぞ。

まずは、金杯!
このレースを当てると、気分が良いよな。

◎3 コズミックフォース

本命は、明け4歳馬のこの馬にする。
まず、ここ二戦が全然ダメなので、人気も下がりつつあるだろうが、ワグネリアンの神戸新聞杯の強さからすると、このコズミックフォース、G3なら十分勝ち負けだろう。

ここ二戦は、休み明けのセントライト記念、前走が菊花賞、まあ、距離も遠征も不向きだったんだろうな。
正直、関東圏でみると、京成杯が2着、プリンシパルステークス1着、ダービー3着。
今回もし走らなければ、馬の肉体か精神に何らかの問題があるのだろう。
が、調教の動きなどを見る限り、今回は、鮮やかに復活するとみた。

◎3 コズミックフォース
〇6 エアアンセム
▲4 ランガディア
☆11ウインブライト
☆9 ストロングタイタン
△12タイムフライヤー
△13ナスノセイカン
△15ステイフーリッシュ

中山2000mは、コーナー4回回るとてもタイトなコースで、現にここ10年、7枠と8枠の馬は一頭も馬券圏内に来ていない。
競馬しにくいんだよね。外々回らされて、脚を失くす。

内枠なら、タイムフライヤーやステイフーリッシュを狙いたかったが、この枠はキツイ。
枠でいくと、内枠が断然良く、特に2枠の成績が抜群に良い。
2枠は、とても競馬がしやすい。

それと、10番手以下からの追い込みは、極めて決まりにくい。
中団、好位が理想で、4コーナー回ったところまで、脚をためて、抜け出す馬が勝つ。

今年は、タニノフランケルが1番枠を引き、おそらく暴走気味にハナを切るはず。
前々に人気馬が殺到するようなイメージのレース。

コズミックフォースは、5ー6番手が取れやすい3番枠。他の馬たちよりも、一歩前で戦いやすい。

相手は、安定感抜群のエアアンセム。
57キロなら、まず崩れないだろうし、中山も得意。
次が、ランガディア。
これもキンカメ産駒で、祖母がダイナカール!準オープンを勝ったばかりだが、この枠なら、内差しで伸びてこられそう。

実力上位の二頭、ウインブライト、ストロングタイタンが、☆!

馬券は、単複、馬連、馬単。

三連系の馬券は、以下のフォーメーションで!

1着・・・◎
2着・・・〇▲☆☆
3着・・・〇▲☆☆△△△

これで、三連複、三連単を買いたい!

続いて、京都金杯!

京都金杯といえば、開幕週で内が伸びる。
内差しが出来る馬が、良い。

◎8 ヒーズインラブ
〇12パクスアメリカーナ
▲3 カツジ
☆4 グァンチャーレ
☆6 アドマイヤアルバ
△10リライアブルエース
△2 サラキア
△15マイスタイル

ここは、狙いすまして、ヒーズインラブから狙いたい!
マイルチャンピオンでは、出遅れたが、コンマ4秒差の8着。

今回のメンバーなら、きっちり差し切れるんじゃないかとおもっている。

相手筆頭が、パクスアメリカーナで、この馬、相当強い。
G3なら簡単に勝ってしまいそう。
カツジとグァンチャーレが、その次。

あんまり人気がない今回こそ、ヒーズインラブを狙いたい。

馬券は、単複、馬連、馬単。

三連系の馬券は、以下のフォーメーションで!

1着・・・◎
2着・・・〇▲☆☆
3着・・・〇▲☆☆△△△

これで、三連複、三連単を買いたい!


自信の一鞍!

京都9レース!

◎12レッドアトゥ
〇3 アンナペレンナ
▲8 テイエムオスカー
☆11ベストマイウェイ
☆5 ドゥリトル
△13セイリスペクト
△15クリノフウジン
△6 マイネルカイノン

レッドアトゥは、休み明け絶好調で、前走もクビ差の2着。このクラスを勝つのは時間の問題で、今回は、楽に勝ててしまいそうなメンバーだ。

血統面からみると、母系が、ディンヒル系で、母父がロックオブジブラルタル。
母母父が、サドラーズウェルズ。
まさに重厚な血統で、底力を与えてくれている。
元々カジノドライヴ産駒は、速いダートが得意だが、この馬は、パサパサの力比べのダートでも十分高いパフォーマンスを繰り出せる。

馬券は、単複、馬連、馬単。

三連系の馬券は、以下のフォーメーションで!

1着・・・◎
2着・・・〇▲☆☆
3着・・・〇▲☆☆△△△

これで、三連複、三連単を買いたい!