覆面馬主1号の予想

【VIP】血統の1号 STV賞/札幌7R 3歳以上500万下予想

どうも!覆面馬主1号です!

今日、とある社長と話していたら、世界最大の小売り店チェーンを作り上げたウォルマートストアの話になった。
その創業者サムウォルトンの10か条というのがあって、これが素晴らしいんだと。

検索して読んでみたら、そこには確かに素敵な言葉があった。

10か条の10個目に、こんな言葉がある。

「流れに逆らって泳ごう!」

おおおお!
当たり前に当たり前の日用品を売ることから始めたサムウォルトンの言葉とは思えない。

が、これこそが、世界一を極める原動力だったのだ。
他の店がやらない事を次々に提案し、お客さんを獲得していくには、他者と同じことをやっていてはいけない。

感激したので、その10か条を、皆さんにも共有することにする。

【1】 自分の仕事に夢中になろう
【2】 利益をパートナーと分かち合おう
【3】 パートナーがやる気を出すようにしよう
【4】 できるかぎりすべての情報をパートナーと分かち合おう
【5】 よいと思ったら惜しみない賞賛を送ろう
【6】 成功を喜び、失敗の中にユーモアを見出そう
【7】 すべての人の話を聞こう
【8】 お客さまの期待を超えよう
【9】 競争相手よりうまく経費をコントロールしよう
【10】 流れに逆らって泳ごう

これ、事業はもとより、自分の人生にも、そして馬券にも、適用出来る真理がたくさんあるね。

「失敗の中にユーモアを見出そう」とか、ね。

さて、明日勝負したいメインは・・・

札幌11レース!

◎13ハッピーグリン

まあ、人気なんだろうけど、明らかにここでは力が上ではなかろうか。
54キロでルメール、この馬の能力なら大外枠の不利も、大丈夫だと思う。
おそらく、外から一気にまくって勝つだろうね。

ローエングリン産駒は、母父がサンデーだと良いが、この馬アグネスタキオンで、明らかに洋芝向きの血統と言える。
重くなってきた馬場も合うはず。

相手は、前走が1500m戦で強い競馬だったスカルバンで、もう一丁の可能性もある。

◎13ハッピーグリン
〇8 スカルバン
▲2 シグナライズ
☆5 アロンザモナ
△7 ニシノカブケ
△9 ユアスイスイ
△10リュウノキズナ

馬券は、単勝、馬連を〇▲☆へ。馬単を印の馬へ、強弱つけて。

三連系は、以下のフォーメーションで。

1着・・・◎
2着・・・〇▲☆
3着・・・〇▲☆△△△

これで、三連複、三連単を買いたい。

続いて、自信の一鞍!

札幌7レース!

◎3 エトワールブリエ
〇4 ロンリーハート
▲14レーヌミノル
☆2 アポロユッキー
☆7 ドヒョウギワ
△6 サンローレンス
△10ダンツチョイス
△13アスカリアン

本命は、エトワールブリエ。おそらく人気がないと思う。
未勝利を勝ったばかりだが、この馬も母父がアグネスタキオンで、馬格のわりにパワー型で、札幌のダート1700m合うと思われる。
しかも、このメンバーなら明らかに先行出来そうで、52キロなら、前々で押し切れる可能性あると思う。

馬券は、単複、馬連、馬単。

三連系は、以下のフォーメーションで。

1着・・・◎
2着・・・〇▲☆☆
3着・・・〇▲☆☆△△△

これで、三連複、三連単を買いたい。