覆面馬主1号の予想

【VIP】血統の1号 平安S/京都7R 4歳以上500万下予想

どうも!覆面馬主1号です!

それにしても、暑い。なんじゃ、この陽気は。

馬たちが心配だ。
暑さが大嫌いだからね。

みんな大丈夫かな??

これから、2歳もデビューするし、3歳戦は、佳境だし、元気に走って欲しい。
5月なのに、30度とか、やめて欲しい!と言ってたら、社長こそ、熱中症気を付けるように!と部下に忠告されてしまった。

確かに。危ないからね、熱中症は。体調おかしくなったらもうアウトだから、気を付けないと。

さて、明日は、オークスの前日。
競馬は、京都の平安ステークスだな。

この1900mというのがミソで、1800mなら押し切れるところが、わずか100m延びただけで、ゴール前つかまるってのが良くある条件。

今回、メンバーみると、前がかりっぽいよな。

ミツバ、テイエムジンソク、グレイトパール、サンライズソア、ま、年齢あるがクリノスターオーや、アスカノロマンも行きたいクチだ。

おそらく、ペースは結構上がって、早めにグレイトパールが潰しにいく競馬じゃないかな。

となると・・・差し、追い込み馬が届く展開になるんじゃなかろうか、と思ったあなた、それで追い込み馬を買うのは、素人考えだ。

というのも、こういう感じに先行馬が揃った場合、大半が好位で競馬をする組となり、意外とペースは上がらないもんなんだよな。

でもってオレの本命は・・・今回、とても買いにくいこの馬!

◎5 テイエムジンソク

なぜ買いにくいか?それは、狙いが次の帝王賞って陣営も言ってるし、仕上げもさほどでもない感じだから。

じゃあ、何故本命にしてるのかって??

理由は、この暑さだ!

完全に夏馬なんだよな、テイエムジンソクは。

暑いとさらに体調が良くなる馬で、調教も軽く猛時計を連発していて、絶好の仕上がり。

とにかく、馬が暑くなってきて走りたがっているような気がする。
明日の京都は、雨で、時計勝負もどんとこいだ。

なので、58キロで、出来は微妙でも、好位から抜け出し、いきなり勝っちゃう気がしている。

◎5 テイエムジンソク
〇6 グレイトパール
▲10クインズサターン
☆9 サンライズソア
☆1 ミツバ
△13ナムラアラシ
△14クイーンマンボ
△15トップディーヴォ

相手は、グレイトパールだが、11か月ぶりの前走、激走していて反動がないか若干気になるところもあり、対抗にした。
サンライズソアが、頑張り通して、グレイトパールに勝つと馬券は美味しいんだけど、グレイトパール強いからな。
下が湿って、クインズサターンが大外突っ込んでくる可能性もみて、☆ね。

馬券は、単複、馬連、馬単。
5番6番の二頭軸で、三連複。

それと三連単は、以下のフォーメーションで買う。

1着・・・◎〇
2着・・・◎〇▲☆☆
3着・・・◎〇▲☆☆△△△

続いて、自信の一鞍!

京都7レース!

◎5 ザクイーン
〇3 エイシンムジカ
▲1 エクロジオン
☆8 カカアコ
△6 ニホンピロメリーナ

ザクイーンは、メンバーみるに、楽な逃げを打てそう。
スローに落として逃げれば、上り3ハロン37秒台でまとめられる。
これなら、まず差し届かないだろう。

馬券は、単勝と、馬単、1着固定の三連単と、押さえに1頭軸の三連複流し。

明日は、以上。

今から、オークスが、楽しみだなー!