覆面馬主1号の予想

【VIP】血統の1号 京王杯SC/東京9R 夏木立賞

どうも!覆面馬主1号です!

この季節になると、もうダービーとオークスの事と、今年の2歳のデビューと、これから始まる競りの事で頭の中は、競馬一色になってしまう。

毎年毎年のことだが、つくづくオレは競馬が好きなんだと改めて思う。

あ!オレよりもっと競馬好きがいた。

7号!

あの男は、おそらく、世界一競馬好きかもしれんな。
競馬狂だな。

とにかく、競馬の中に、色々な人生の教訓がにじんでいるのが、オレはたまらなく好きで、負ける馬を見るたびに、自分自身のことを振り返る。
寺山修司さんの詩を思い出しながら。

さて、明日は、京王杯スプリングカップ!

ここを待ってた馬がいるよね。これを買わずして何を買う、だ。

◎6 グレーターロンドン

雨の影響も、今日明日のピーカンで、クッションの良い良馬場だと思う。
となれば、超絶時計の速い馬場が続く東京競馬場は、まさに、上り3ハロンの時計勝負。

ならば、3ハロン、32秒台で突き抜けられるこの馬が、内が開くのを待って突き抜けるのは間違いない。

今回、初の1400mだが、むしろ切れを活かしやすく、良い方に出るとみた。
安田記念でも当然買いたいが、ここも勝負!

〇8 リライアブルエース

アルバートドックの弟だが、この馬も、単距離でキレキレ。
上り馬だが、侮れないと思う。

以下が、こちら。

◎6 グレーターロンドン
〇8 リライアブルエース
▲9 ウインガニオン
☆14ビップライブリー
☆5 ムーンクエイク
△15ダンスディレクター
△1 サトノアレス
△10セイウンコウセイ

馬券は、グレーターロンドンの単複、人気のほどがイマイチ分からないが、この複勝は鉄板じゃないかな。
それと、馬連、馬単。

三連系の馬券は、以下のフォーメーションで。三連複と三連単を買う。

1着・・・◎
2着・・・〇▲☆☆
3着・・・〇▲☆☆△△△


自信の一鞍!

東京9レース!

あ!やっと出てきた!って思ったのが、この馬!

◎4 レイエンダ

この新馬勝ちの時点で、来年のクラシック候補は確定!って思ってた馬。
兄貴レイデオロよりも、スケール大きい可能性すらある。

もちろん、出たとこ勝負。だし、この馬、秋の天皇賞とかもあるかもしれないぞ。

◎4 レイエンダ
〇2 ドミナートゥス
▲9 バールドバイ
☆8 シゲルシイタケ

おそらく、このレース、この4頭の競馬だと思う。

レイエンダは、頭鉄板なので、相手は3頭。
特に人気薄で面白いのが、シゲルシイタケ。地味に走ってきているモンテロッソ産駒で、前走は、中山で素晴らしい決め手を見せた。

馬券は、レイエンダの単勝、馬連、馬単、1着固定相手3頭の三連単6点で勝負!

レイエンダ、もう少し早く復帰してたら、ダービー間に合ったかもしれないのにな。

明日は、以上!