覆面馬主1号の予想

【VIP】血統の1号 金鯱賞/フィリーズR/阪神10Rの予想

どうも!覆面馬主1号です!

いやあ、今日はカワキタエンカにやられたな、というか池添騎手にやられたなー。あのペースでの逃げは残っちゃうよな。

フロンテアクイーンが来るのはきっちり読めてただけに残念だね。

さて、明日は重賞が二つ。

まずは、金鯱賞!

久しぶりに、サトノダイヤモンドが出てくるねー!
でもなあ、あの調教とか見ちゃうとね・・。
それに報道も酷い感じで、それが前売りオッズに表れてるんだろうな。
2番人気だもんな。有馬でキタサンブラックを負かした現役最強馬っぽい馬がね。

もっと気になるのは、あの凱旋門賞の屈辱。
どうだろ、すっかり消えたんだろか・・。
遠征ショックはないんだろか・・・。
調教とか気配だけだと、精神面までは分からないから、な。
こういうパターンは、買いたくないなー。
海外遠征して大敗した馬って、過去次走で1着になった馬、ほぼいないんじゃなかったかな。

オレは、有馬記念でスワーヴリチャードに思いきり張ってたから、その分を取り返させてもらう。
とも思ったが、ぐりぐり一番人気なので、つまらない気持ちでいっぱいだ。
が、まあ、仕方ない。

◎9 スワーヴリチャード
〇2 メートルダール
▲1 ヤマカツエース
☆3 ブレスジャーニー
△5 サトノダイヤモンド
△7 デニムアンドルビー

まあ、スワーヴリチャードの相手は、メートルダールか、ヤマカツエースじゃなかろうか。
ただ、ヤマカツエースは、ここに来て、全盛時からはやや翳りがある気がして、3番手。
サトノダイヤモンドが、この状態で爆走しないとも限らないが、それはないと思う。
より怖いのは、ブレスジャーニーで、今回は適距離なので、食い込みも十分あり得る。

馬券は、まず、スワーヴリチャードからの馬連を、2、1、3に。
馬単は、9から、2、1、3、に。これは、オッズを見て、裏表も買いたい。

三連単は、以下のフォーメーション。

1着・・・◎▲
2着・・・◎〇▲☆
3着・・・◎〇▲☆△△

このレース、逃げる馬がどれか、さっぱりわからず、サトノノブレスが行きそうだが、1番枠の
ヤマカツエースは、内の良い位置を取れそう。ひょっとしたら、ヤマカツが逃げるかもしれない。
それを考えて、スワーヴが届かない、ってパターンがあり得る気がしている。

続いて、フィリーズレビュー!

ここは、買いたい馬がいるんだよな。

◎9 アンコールプリュ

この馬の前走は、凄かったね。あんな位置からよく届くな、って思った。
中京の芝戦で、大外ぶん回して、ラストが11秒2-11秒2。
ま、普通の馬では不可能なラップで差し切っている。
2戦2勝だが、2戦とも出遅れ気味で、荒い競馬っぷりだが、それだけの魅力はあるね。
血統は今更だが、母父ウイニングチケット!母父父がトニービン。
底力抜群の血脈なので、阪神コースも歓迎だ。

◎9 アンコールプリュ
〇7 モルトアレグロ
▲15コーディエライト
☆6 アマルフィコースト
△2 デルニエオール
△1 アンヴァル
△5 イサチルルンルン
△13メイショウコゴミ

馬券は、見たら、アンコールプリュの単勝が、4倍以上もつくようなので、まずは、単複。
馬連、馬単。
三連単は、以下のフォーメーションで。

1着・・・◎〇
2着・・・◎〇▲☆
3着・・・◎〇▲☆△△△△

メイショウコゴミは、初芝だが、クロフネ牝馬でちょっと怖いと思う。

そして、自身の一鞍!

阪神10レース!

◎2 カフェブリッツ
〇3 モズアトラクション
▲9 ストライクイーグル
☆12ビッグアイランド
△5 クレマンダルザス
△10マイネルグラース
△13レッドサバス
△11スマートボムシェル

ここは、ダート2,000mのハンデ戦だが、まあこの条件、実力差がけっこうあり、ハンデが重い馬ほど来る傾向にある。

カフェブリッツは、この2000mで勝ち鞍があり、この枠も最高。
追い込み馬をしのげるとみた。

馬券は、単複、馬連、馬単でいく。

明日は以上。