覆面馬主1号の見解・予想

覆面馬主【血統の1号】10月1日(日) 血統で欧州競馬攻略! 凱旋門賞予想

どうも!覆面馬主1号です!

凱旋門賞!
昨年、日本での馬券発売が始まり、もう一年が経った。
早いね。
光陰矢の如し。

今年の主役は、3歳牝馬!エネイブル!

どのブックメーカーも、単勝オッズ1倍台だ。

それにしても、毎年毎年、化け物みたな3歳牝馬がどんどん出てくるんだなー。
さすがだよな。

このエネイブルの、血統表をみて、倒れそうになったぜよ。
な、なに??なんだこりゃ!

サドラーズウエルズの2×3!

そんなに濃いのかよ。
いくら何でもそんなインブリードって・・。

というか、だとしたら、この仔、もはやサドラーズウエルズじゃんか。

が、当のサドラーズウエルズは、凱旋門賞負けてるから、もっとハイパーなサドラーズウエルズって感じかな。

レース映像見ると、更に倒れそうになった。

脚の回転が他の馬より速いのに、跳びも他の馬より大きい。
そりゃ、追いつけないし、絶対敵わないよな。

こういう走りする馬、サイレンススズカとか、エルコンドルパサーとかなイメージかな。
それに、全部が楽勝だから、脚が上がってるシーンは、まだ誰も見たことがない。

まあ、これは、強いね、というか化け物だね。

ただ、唯一の危険性を挙げるとしたら、それは、時計だろう。
速い決着でやった事がない。
それと、多頭数も経験がない。

おかしな展開になった場合は、馬群に沈む危険性が、ちょっとだけあるかもしれない。

この化け物牝馬を負かす可能性がある馬・・・いるんかな。

可能性ありそうな馬は・・・

まずは・・・
4番 ユリシーズ

この馬、キングマンボ肌のガリレオ産駒。
五代血統表見てると、惚れ惚れするなー。
ガリレオとキングマンボの配合って、ミスプロが3×4でクロスとなり、スペシャルもクロスになるんだよな。

キングジョージでは、エネイブルが1着で、ユリシーズが2着。

ということで、あれこれ考えたんだけど・・・

◎17エネイブル
〇5 クロスオブスターズ
▲4 ユリシーズ
☆14ブラムト
△12オーダーオブセントジョージ
△13セブンスへブン
△15カプリ
△8 チンギスシークレット

ということで、印はこうしたが、〇のクロスオブスターズは、シャンティの馬場がそれほど渋らなければ、速い時計が得意。ユリシーズも同様。
なので、馬場状態をみて、悪化してれば、エネイブルが鉄板だと思うけど、それほどでも無ければ、〇と▲は、ほぼ同格の扱いをしようと思っている。

馬券は、◎〇▲の馬連、馬単のボックス。◎〇の二頭軸の三連単マルチ。
それと、エネイブルがいなくなると、オッズは美味しいので・・・
こういう三連単も買う。

1着 ◎〇▲
2着 ◎〇▲☆
3着 ◎〇▲☆△△△△

明日は、馬場の状態にもよるが、日本勢は苦戦必至とみているが、心情的には頑張って欲しい!

以上。