地方競馬コラム

【注目!】8月1日(水)注目競走

ジョアン・モレイラ騎手、やっぱり凄かったですね!

昨日の大井10R。スノードリームに騎乗して大外差し切り。

グングンと伸びる姿を見て、「モレイラがキター!」と思った方は少なくないと思います。
“マジックマン”の異名が伊達でないことを、大井でも見せつけてくれました。


また、昨日の大井競馬は11Rにエピカリスが出走。こちらも注目を集めました。

中央から南関東に移籍しての初戦。早い段階から人気を集めており、最終的に単勝1.6倍という圧倒的な人気。しかし、レースでは直線で伸びを欠いて5着まで。

一方、好走したのは内々から伸びたキングニミッツ(1着)と大外から伸びてきたクラージュドール(2着)。

ご案内していた【データ予想】の軸馬がクラージュドールでしたので、予想を確認いただいていた皆様は、「伸びろー!」と力が入ったと思いますし、豪快な差し脚に最後はガッツポーズだったのではないでしょうか。(馬連3780円的中)。

とはいえ、注目を集めたエピカリスの凡走は少々残念。次走の巻き返しに期待ですね。


さて、7月31日の昨日は【データ予想】で、2Rの3連複14630円的中、4Rの3連複9530円的中と高配当が続きましたし、その他、1R、3R、9R、12Rの馬連的中という結果。暑さがぶり返し、蒸し暑い一日ではありましたが、データ予想を活用して大井競馬を楽しんでいただいたと思います。

そして、本日8月1日も大井競馬は開催中。

もちろん、本日も【データ予想】のご案内を行ないます。

注目は重賞のサンタアニタトロフィー(SIII)。
昨年の年度代表馬ヒガシウィルウィンや一昨年の東京ダービーを勝ったバルダッサーレなどが出走します。

果たして、データ分析による各馬の評価と買い目はどのようなモノになるのでしょうか。


また、8月1日は、3Rと4Rを除く、1Rから12Rのデータ予想をご案内しており、【注目!】に該当するレースは、『1R、8R、9R、11R』となっていますので、ご興味のある方は、下記のリンクからご利用ください。

なお、今週の地方競馬データ予想については、明日8月2日(木)と3日(金)のご案内はありません。ご利用いただく場合は8月1日の本日までとなっておりますので、ご注意ください。

【地方競馬】データ予想はコチラから(レース当日の13時公開予定)


文・編集部、地方班