覆面馬主1号の予想

【イベント】血統の1号 京都9R 白梅賞予想

■波乱の裏には例年と異なる馬場が。「波乱続出の京都芝レース」を攻略せよ

確かに、今回の京都の馬場は、おかしい位、時計がかかってるし、人気の馬が急に止まるよな。
馬場が重い感じになってるんだろうね。
切れ味勝負の京都だと思ってたら大間違い。
中山の馬場に向いていそうな馬が、来る感じだ。

血統的にも、地味であまり人気がないのが来てるしね。
これは、予想のしがいがあるな。

特に、芝のレースは、荒れる公算が高いな。
先週京都の芝レースの勝ち馬は、血統をみると、エイシンフラッシュ、ルーラーシップ、
ハービンジャー、ナカヤマフェスタ、クロフネといった、サンデーサイレンス系の切れ味種牡馬でなく、パワー内蔵型で速いラップ持続系の馬。

ハーツクライやディープインパクトでない点がポイントだろう。

京都9レース!

◎2 エメラルファイト
〇3 マイネルウィトス
▲11タニノミッション
☆8 ミッキースピリット
☆6 エルモンストロ
△1 ウルクラフト
△12セグレドスペリオル
△9 アーデントリー

京都の今の馬場に合ってるといえば、まさにクロフネ産駒。このエメラルファイトは
母父が、スペシャルウィークで、まさにタフネスな芝馬。
札幌2歳ステークスのレベルの高さを考えると、その4着は、ここでは大威張りだろう。
馬場が合うのも含め、ここは突き抜けられるとみた。

相手は、同枠のスクリーンヒーロー産駒、マイネルウィトス。
この馬も、パワー系な馬で、とにかくしぶとく、ジワジワ伸びてくる。
京都の馬場に合いそうだ。

馬券は、単複、馬連、馬単。

三連系は、以下のフォーメーションで。

1着・・・◎
2着・・・〇▲☆☆
3着・・・〇▲☆☆△△△

これで、三連複、三連単を買いたい!