カリスマの歩き方

【歩き方Vol.384】全コンテンツ網羅で「隠れた注目馬」を発掘せよ!
みなさま。こんばんは。
副編集長の中田です。

昨日の歩き方で「田原氏は安定した成績を残している」とお伝えしましたが、本日の開催も中京9Rや東京12Rで3連複を的中! 2月開催に切り替わってもコンスタントに的中実績を重ねていきそうですね。

一方で「安定型」とは真逆の位置にあたる「爆発型」として紹介した7号さん。何と京都11Rでシンガリ人気ジョルジュサンク(単勝383.0倍)を本命にする大勝負で出ました。

結果は振るいませんでしたが、超大穴勝負は「もしかして・・・」とハラハラさせますよね。そういった意味では本日のMVPと言えるかもしれません。

7号さんは毒を吐いたり超大穴を狙ったりとカリスマ屈指のエンターテイナーといっても過言ではないでしょう。

・・・と、ここまではカリスマ予想家たちの活躍をピックアップしてきましたが、次は我々スタッフの番!

みなさまは、カリスマ的「隠れた注目馬」がいたことをご存知でしょうか。

それは東京9Rを勝ったココフィーユ(単勝4.1倍)!

『VIP会員様』向けに配信している「悪魔の裏メルマガ」で推奨しておりましたが、2種類のコーナー(情報源)で取り上げられました!

==========
【UMAJIN.net編集長直伝「3分で理解できる勝負レースの裏話」】

土曜東京9R 春菜賞
ココフィーユ(美浦・斎藤誠厩舎)[手堅く2勝目を獲りにいく]
「ジョッキーはこれに乗るために東京へ遠征。重賞でも通用するレベルにあると思うが、手堅く2勝目を獲りにいくとの結論でここを使う。開催前半の綺麗な馬場は歓迎だし、賞金を加算したい」とコメントの節々から陣営サイドの自信が窺えたココフィーユ。

デビュー当時、厩舎関係者の評価は「水準級」。しかし、その見解が大きく変わるキッカケとなったのは京王杯2歳S4着のレースぶりだ。ヌーヴォレコルトでお馴染みのコンビ結成の背景から連想されるのは「勝負駆け」。単勝で狙い撃つ。

==========
【万山馬子の「万馬券の相棒」】

証言2「あれ? 岩田さん土曜はこっちに来るんですね」

次はココフィーユに関する関係者筋の証言よ。

「あれ? 岩田さん土曜はこっちに来るんですね。京都にも乗る馬はいたと思いますが……関西の知り合いが言うには、どうやらこの馬が岩田さんのお目当てだとか。人気だと思いますが、軸としては最適だと思いますよ」

==========

この2つの情報源が一貫してお伝えしていることは「岩田騎手の関東遠征」。

全く違うコーナーから同一の推奨理由が述べられているのでその信頼度は高いはず。

ただ、これはあくまで一例。様々なコンテンツと組み合わせることで可能性が広がっていきます。

現在「競馬のカリスマ」では多くのコンテンツを掲載中です。

まずはカリスマ予想家たちの見解が掲載されている「VIP予想」「太鼓判予想」「イベント予想」。

次は元騎手・藤田伸二さん、元調教師の白井寿昭さんの「カリスマの金言」。

他にも元調教助手・寺井千万基さんの「VIP向けコラム」や「タンタン単勝メン!」などの無料コラム、今回ご紹介した「悪魔の裏メルマガ」も存在しておりますし、歩き方の末尾には「T氏推奨馬」もございますよね。

そして僭越ながら不定期でワタクシ中田の推奨穴馬も「LINE@」で掲載中です。基本的にはカリスマ予想家たちの本命馬を配信しておりますが・・・。

おそらくカリスマーの中には「カリスマ予想家たちの『VIP予想』しか読まない」という方もいらっしゃるでしょう。

しかし、他にも素敵なコンテンツがございますので、それらを網羅することで見えてくるものがあるはずです。

馬主、騎手、調教師、調教助手、競馬関係者の裏話に精通している者、そしてワタクシ中田(笑)。

様々な方面から情報を仕入れることでココフィーユのような注目馬を発掘できるかもしれませんよ。

それでは最後に【BETTING SCORE】と【明日のT氏推奨馬】のコーナー!

まずは明日2/3(日)分の『BETTING SCORE』!

2019 2 3 日曜日版
カリスマ 的中予測 回収予測


明日の注目予想家は安定型・田原氏!

次はT氏推奨馬!

東京
09R◎4・マコトジュズマル(マイナス評価はスピード指数だけ)
10R◎12・イーグルバローズ(複数の項目で大きな加点を獲得)
11R◎10・ロジクライ(スピード指数がずば抜けて高い)

中京
02R◎12・スピードボンバー(芝→ダート替わりでの一変に期待)
06R◎4・フローズンナイト(大きな減点項目がない優等生タイプ)
07R◎4・アナザードリーム(マイナス評価はスピード指数だけ)

日曜は上記6頭が該当!

それでは明日の競馬開催をお楽しみに!
以上、中田でした!

---------
⇒プロの予想&悪魔の裏メルマガが読める競馬のカリスマに今すぐ申し込む
⇒VIPプランお申し込みはこちら
---------