カリスマの歩き方

【歩き方Vol.367】年末競馬はカリスマ予想家全員に見せ場あり!
みなさま。こんばんは。
副編集長の中田です。

明日は年内最後の中央競馬開催になりますね。

GI・ホープフルSで最後の大勝負に挑む方。

正真正銘のJRA最終戦・ファイナルSで締める方。

土曜日に行なわれる交流GI・東京大賞典でラストを飾る方。

各々で区切りのレースがあるはず。

今回の『カリスマの歩き方』では、この3例でオススメしたい予想家を紹介していきます!

まずはホープフルSのオススメ予想家。こちらは『血統の1号』さんと『相馬眼の2号』さんです!

この両名を紹介した理由は下記の歩き方に掲載中!

【歩き方Vol.366】秋の古馬三冠攻略! 2号さんがGIに強い理由とは?

1号さんは『未来』のスターホースを推奨してくるかもしれませんし、2号さんは『現在』の完成度を評価した馬に本命印を打つ可能性が大!

『未来』と『現在』。ホープフルSはまったく違った視点を持つ両者の予想をお楽しみください!

続いてはファイナルSのオススメ予想家。

こちらは競馬評論家の田原氏です! 田原氏と言えば、最終レース巧者。そして、穴馬発掘のプロ。

ファイナルSは年内最後のJRAレース、そして荒れる可能性があるハンデ戦ですので、田原氏の得意分野が詰まったレースと言えます。

JRAの年内『最終』レースということを考えたら、これ以上の適任者はいません!

次は東京大賞典!

オススメ予想家は『砂の6号』さんです。

6号さんはカリスマ予想家屈指の地方通。すでに先週日曜日分のVIPコラムから東京大賞典について語っているぐらいですので、このレースに懸ける想いは人一倍のものを持っていることでしょう。

ここまでの地方通になると大晦日も地方競馬を楽しんでいるかもしれませんね(笑)。

東京大賞典は6号さん以外のカリスマ予想家たちにも参加していただくレースになりますが、まずは6号さんに注目です!

最後に番外編としてイベント予想『WIN5』企画のオススメ予想家も紹介!

こちらは『小鳥の7号』さんと『データの8号』さんです

まずは7号さんですが、WIN5はこの方のホームグラウンドではないでしょうか。

と言うのも、WIN5は一種の単コロ。5レース連続で勝ち馬を選ぶ券種なのでコロガシ名人の7号さんが活躍する舞台と言っても過言ではありません。

今回のWIN5は約6億円のキャリーオーバーが発生していて、高額配当のチャンス。

億単位の超高額配当を当てようものなら世界中に7号さんの「はいどーん!」が響き渡りますね。

ただ、WIN5は7号さんだけではないのも事実。

ワタクシ中田がオススメしたいのはズバリ『データの8号』さんです!

なぜならWIN5は芝からダート、短距離から長距離と様々なカテゴリーを攻略しなくてはいけないからです。

ここで役立ってくるのが8号さんのデータ予想。

条件ごとに適した馬をピックアップしているので推奨馬の好走確率が高いことは疑う余地がありません。

さて、ここまで4種類のオススメ予想家を紹介してきましたが、これらを時系列中に整理すると下記の通り!

28日(金)
【阪神10R・フォーチュンC】発走時間15:05
7号さん&8号さん(WIN5スタート!)

【中山11R・ホープフルS】発走時間15:30
1号さん&2号さん(タイプの違う2名の見解は必見!)

【阪神12R・ファイナルS】発走時間16:25
田原氏(中央開催最終戦は最終の田原氏とご一緒に!)

29日(土)
【大井11R・東京大賞点】発走時間16:30
6号さん(交流GIはカリスマ屈指の地方通に注目!)

上記の流れで年末競馬をお楽しみいただけると「競馬のカリスマ」の魅力を最大限に味わえるはずです!

それでは最後に【BETTING SCORE】と【明日のT氏推奨馬】のコーナー!

まずは明日12/28(金)分の『BETTING SCORE』!

2018 12 28 金曜日版
カリスマ 的中予測 回収予測


明日の注目予想家は7号さん!

次はT氏推奨馬!

中山
02R◎2・クィーンズウェイ(芝→ダート替わりでの一変に期待)
04R◎14・ヤップヤップヤップ(芝→ダート替わりでの一変に期待)
04R○13・サクラザチェンジ(芝→ダート替わりでの一変に期待)
08R◎14・ノボベイビー(ほぼすべての項目がプラス評価)
10R◎4・アンデスクイーン(出走回数の多さだけが玉にキズ)
12R◎16・トーセンリラ(マイナス評価はスピード指数だけ)

阪神
06R◎2・スズカカナロア(大きな減点項目がない優等生タイプ)
11R◎13・マイネルバサラ(出走回数の多さだけが玉にキズ)

金曜は上記8頭が該当!

それでは明日の競馬開催をお楽しみに!
以上、中田でした!

---------
⇒プロの予想&悪魔の裏メルマガが読める競馬のカリスマに今すぐ申し込む
⇒VIPプランお申し込みはこちら
---------