カリスマの歩き方

【歩き方vol.242】田原氏は土曜3連勝締め! 7号は2021年のダービーオーナー!?
みなさま! こんばんは!
今日も副編集長の中田がお届けします。

早速ですが、みなさまは今週のイベント予想をご覧いただけましたか?

『「セレクトセールの思い出」について語れ!』というテーマなのですが、現役馬主にしかわからないセレクトセールの悲喜こもごもが垣間見える内容でしたね。

え? 見逃してしまったって?

……わかりました!

そんなカリスマ読者のため、この場を借りて特別に7号さんのセレクトセールでの思い出を紹介したいと思います!

==========

■セレクトセールの思い出を語れ!

そう来たか。
俺や1号のアニキがセレクトセールで最近馬を買えていない事の傷口に塩を塗りこんできやがるテーマだな。

はっきり言おう、今年も俺はセレクトセールでは馬を買えないだろう!
ガハハハハ!

つーかね、高いんだわ。
そもそも、セリに参加してもさ、相手が大御所だとさ、2秒もしないで予算オーバー領域に吹っ飛んでいくんだぜ。サッカーに例えりゃ、高校生とブラジル代表の試合みたいなもんで、試合にすらならねーわけ。

とはいえ、そんなセレクトセールにも思いではある。
ある意味じゃセレクトセールってのはさ、その世代の代表的な馬たちが集うわけだよ。
つまりは、自分の仔分けの馬とセレクトセールに並ぶ良血の馬達とを、しっかり比較できるわけ。

確かに、殆どの場合において「コールド負け」的なほど差をつけられるんだけど、ぶっちゃけ、同じ種牡馬の馬でどう考えてもセレクトにでている馬より、俺の馬のほうが全然いい!という経験がね、数回あったわけよ。

結果的に、その数回の馬達。
ぼろ儲けさせてくれたぜ~!って事だ。

そういう意味じゃ、今年のセレクトセールは楽しみだ。
なぜなら、俺はすでに2021年のダービー馬を保有している!

その牡馬と、セレクトセールに上場される「ディープ産駒」「ハーツ産駒」を筆頭に億レベルの馬と比較するのが今から楽しみでならない。

もしも、それらの馬と比較して俺の馬のほうが「イケてる馬」という事になれば、テンション最高潮になるわけだ。

俺らの隠し玉が上か、それとも、セレクトセールに出ている馬が上か、勝負じゃぁぁぁぁ!
という事で、予想をね。

そんなセレクトセールに何故出してくれなかった!という馬を指名したい。

==========

衝撃的な一言が書かれていませんか!

それがこれです!

「俺はすでに2021年のダービー馬を保有している!」

はいどーん!!!!!

な、な、なんと7号さんは2021年のダービー馬を保有しているそうです。

ここで「さすが、7号さん見る目がある!」とか「これが覆面馬主の実力です!」など褒め殺しにするつもりはありません。ワタクシ中田はぶっちゃけ半信半疑です。

しかし、その創造力、妄想力は凄まじいもの。7号さんがカリスマ随一の【キチガイ】たるゆえんと言えるでしょう。

【キチガイ】と言えば、これもまた頭のネジが2.3本外れたクレイジーなコラムでしたね。昨日からオープンした新コンテンツ『ナイトミュージアム』に公開されているものなんですが

【覆面7号オフレココラム】「第85回東京優駿」

7号さんが語る2021年のダービーの未来予想図……つまり、7号さんがダービーオーナーになるまでのエピソードになっています。

デビューからダービー制覇までのローテーション、青葉賞での1号さんとのやり取り、ダービー当日での出来事など事細かく書かれていますが、もちろんその全てが『妄想』。妄想なのに臨場感溢れるストーリーが妙に読み手を惹きつけます。寝る前のひとときに、ナイトミュージアム。これを読むことはマストですよ!

……と今回は7号さんコラムを取り上げましたが、『ナイトミュージアム』ではその他人気コラムはもちろんのこと、コメント機能というものがあります。会員さまの声を見ることで、こんな捉え方があったんだ! 私もそう思った!など、共感ポイントが湧いてくるのではないでしょうか。

さて、イベントやナイトミュージアムも楽しみではありますが、明日の目玉は七夕賞とプロキオンS!

本日の開催で調子が良かった予想家さんに乗っかりたい、参考にしたいと考えている方もいらっしゃるかもしれませんね。

日曜中京5Rは2号さんにお任せするとして、今回は本日の好調予想家さんを取り上げたいと思います。

それが競馬評論家・田原基成さん!

VIP予想で公開した福島11Rを筆頭に太鼓判予想の函館12R・中京12Rを的中!

福島12Rは予想を提供していませんでしたから、現在3連勝中! ノリに乗っている状態で日曜開催を迎えます。

ちなみに明日のプロキオンSは昨年的中したレース。

【田原基成の予想・見解】7月9日(日) プロキオンS予想

昨年はダ1400&左回りの成績に目をつけてカフジテイクを本命視!

==========

【中京11R プロキオンSの印】
◎8 カフジテイク
〇1 メイショウウタゲ
▲2 ベストマッチョ
☆12 キングズガード
注13 イーデンホール
△14 ブライトライン
△4 アキトクレッセント
△10 レヴァンテライオン

【買い目】
8→1.2.12.13→1.2.12.13.14.4.10(3連複フォーメーション18点)

==========

☆◎△決着で3連複28.1倍を的中しました。

今年もダ1400&左回り巧者を重視するのか、それとも馬場状態や中京の傾向などから違うアプローチを見せるのか注目です! 七夕賞の予想も合わせて注目です!

では、最後に【明日のT氏推奨馬】のコーナー!

函館
03R◎5・フリーダムソート(芝→ダート替わりでの一変に期待)
07R◎8・ブランオラージュ(複数の項目で大きな加点を獲得)
11R◎12・ハイランドピーク(減点項目も多いがそれ以上の加点を獲得)

福島
09R◎1・ブランメジェール(ダート→芝替わりでの激走に期待)
10R◎12・テルペリオン(マイナス項目がひとつもなし)

日曜は上記5頭が該当!

それでは明日の競馬開催をお楽しみに!
以上、中田でした!

競馬のカリスマ予想家一覧
レースから予想家を選ぶ