カリスマの歩き方

【歩き方vol.240】ケチャドバな1号と8号! 1つ当たれば次も当たる!
みなさま! こんばんは!
今日も副編集長の中田がお届けします。

いきなりですが、『ケチャドバ』という言葉を知ってますか?

・・・。知らない方は伸び代がありますね!

実はこの言葉、本田圭佑さんの名言の略語。

これを略さずに言うと「誰か名ストライカーが言っていたのを思い出すんですけど。ゴールというのはケチャップのようなものといって、出ないときは出ないけど、出るときはドバドバと出る」という内容になります。

競馬風に言い換えると「的中馬券というのはケチャップのようなものといって、出ないときは出ないけど、出るときはドバドバと出る」。

つまり、何が言いたいかというと『勢いが大事』だということです。

例えば、今週の1号さんと8号さんはまさに勢いに乗っていた方。ケチャドバなお二人です!

まずは1号さん。本日のCBC賞とラジオNIKKEI賞を連続的中。両重賞を相手にゴールを決めました。

圧巻だったのはCBC賞。私が語るよりも予想コラムそのものを読んでもらった方が分かりやすい。

==========

続いて、CBC賞!

今日の中京も、時計速かったなー!

1000万下の知多特別、勝ち時計が1分19秒9。
1分20秒を切るとは、相当速い馬場であることは間違いない。
そして、馬場はカラカラだ。

なので、明日のCBC賞、1200m戦は、間違いなく時計勝負になるに違いない。
持ち時計が無い馬、時計短縮の可能性がない馬には厳しい。

そして、こちらもハンデ戦。1200m戦だから、1キロもらっても結構大きい。

◎8 アレスバローズ
〇15ペイシャフェリシタ
▲3 レーヴムーン
☆18アサクサゲンキ
☆6 アクティブミノル
△9 セカンドテーブル
△7 ダイメイプリンセス
△10ナガラフラワー

アレスバローズは、今回54キロで、時計勝負も大歓迎。
前走の上り32秒4は、相当秀逸で、重賞勝てるレベルにあると言っていい。

先行勢が速いラップを刻むだろう今回は、差しが決まる可能性高い。

相手は、充実期を迎えつつあるペイシャフェリシタ。中京での好時計勝ちがあり、
確実に上位に追い込んでくる。

馬券は、単複、馬連、馬単。

三連系の馬券は、以下のフォーメーションで。

1着・・・◎
2着・・・〇▲☆☆
3着・・・〇▲☆☆△△

これで、三連複、三連単を買いたい!

==========

土曜開催の傾向からアレスバローズを本命に抜擢し、単勝(9.1倍)、複勝(3.3倍)、馬連(79.1倍)、馬単(125.6倍)を的中!

3連系こそタテ目になってしまいましたが、馬単万馬券なら大勝利と言っていいでしょう!

先週の宝塚記念でも馬連92.0倍の好配当を当てていますから、まさに先週からケチャドバ状態! 来週も的中ラッシュの予感がしますね。

しかし、8号さんも負けていません!

土曜中京で3戦連続の万馬券的中!

・中京7R/3連複52.9倍&3連単359.4倍
・中京8R/3連複63.4倍&3連単178.6倍
・中京9R/3連複30.9倍&3連単124.9倍

これもケチャドバです!!

しかも、日曜開催でも函館9Rで3連複118.5倍&3連単653.0倍の高配当をゲット! そして、福島12Rで3連複63.7倍&3連単362.7倍を当て、本日の開催を締めくくりました。いやー、勢いに乗っていますね。

来週も是非この勢いそのままにゴールラッシュを期待したいところですが、その来週はといえば大注目“セレクトセール”を目前に控えた貴重な競馬開催日となります!

出走手当てはもちろん、高額の獲得賞金も丸まる【翌月曜日】に振り込まれるとあって、例年個人馬主、組合馬主(3名以上10名以下の組合員がそれぞれ出資し、共同で馬主活動を行うもの)の『隠し玉』が高配当を演出するシーンが続出!

セリ直前の馬主同士の「駆け引き」も含めて、次回開催日をお楽しみに!

そして最後に!

現在我らが7号さんがパーソナリティーを務める次週ラジオトークの収録に向けて、競馬のカリスマでは来週のトークテーマを募集しています!

お題はズバリ『夏におすすめの絶品グルメ』!

は、はい?

絶品グルメって競馬と全然関係ないじゃんと思ったそこのあなた!

私も最初はそう思いました。というかツッコミましたよさすがにコンカツに(笑)

しかし、某カリスマ編集長曰く

「グルメネタからスタートし競馬ネタで落とす。そんなトークテクニックを体感してみたくないか中田!?」

と、これはもはやツッコミ返しなのか、ボケられているのか理解不能の返答だったのですが、

思わず勢いで、

「体感したいです!」

って即答しちゃいました。。。

なので、今こうして書いているわけですが、

最悪、私が皆さんを代表して投稿します(苦笑)!

ですが、もしラジオトーク収録に協力いただける方は、

(1)ペンネーム
(2)夏におすすめの絶品グルメ
(3)(2)の推奨理由

以上の3項目を下記お問い合わせフォームより投稿ください!

▼お問い合わせフォームはこちら
https://www.keiba365.jp/inquiry/registed
※ログイン必須

推奨理由はビールに合う!低カロリーだから!などなど自由記入。

投稿が殺到した場合、番組内ですべてご紹介できない可能性はありますが、
その際は、次週の「カリスマの歩き方」にてきっちり取り上げさせていただきます!

ということで、今日も汗だくの中田より本日の回顧&次回ラジオトークに関するお知らせでした!