INFOMATION

注目【覆面8号コラム】「データ分析」菊花賞公開中注目【5号】まさに牝馬のスペシャリスト 『秋華賞』◎○☆で購入券種が全的中!

NEWSNEWS

一覧

  • すべて
  • 注目
  • カリスマ
  • お知らせ
  • 地方・海外
  • その他

This week's race

今週の注目レース

10.22()京都11R 芝3000m 15:40発走

菊花賞GI

先週の秋華賞は春の実績馬を上がり馬・ディアドラが一蹴。見事に下克上を成し遂げた。その流れを受け、今週は牡馬三冠最終章・菊花賞が行われる。中心の座に君臨するのは皐月賞馬アルアインだろう。秋初戦のセントライト記念は2着も、本番に淀の舞台を見据えていたことは想像に容易い。ここで無様な走りはみせられないところだ。これに対するは神戸新聞杯2着馬キセキとセントライト記念でアルアインを下したミッキースワロー。いずれも夏競馬を経験している上がり馬だ。クラシックホースの意地か、上がり馬の勢いか……3000mの戦いから目が離せない。

レース一覧

カリスマの歩き方

一覧

【歩き方Vol.127】牝馬の5号が秋華賞ズバリ! 10号も馬連ワイド1点勝負に成功
みなさま! こんばんは! 副編集長の中田です。 単勝オッズひと桁台が6頭もひしめき合い、近年まれに見るほどの混戦模様だった今年の秋華賞。しかも朝からの雨により、同レース史上初となる重馬場で行われるなど、レース前から「一筋縄でいかないぞ!」といった気配でしたが、終わってみれば上位人気馬による決着でしたね! 1着:ディアドラ 2着:リスグラシュー 3着:モズカッチャン 先に抜け出したモズカッチャンを目掛け、武豊騎手騎乗のリスグラシューがジリジリと差を詰めると、さらにその後ろで気を窺っていたディアドラが外から2頭を強襲! 手に汗握る3頭による追い比べの決着は、ゴール寸前でモズカッチャンを捕らえたディアドラに軍配が上がりましたね! 関係者のみなさま、おめでとうございます! パーッと秋華賞のプレイバックを行ってみましたが、この牝馬三冠最終レースにおいて活躍したのがやはりと言うべきか、【牝馬の5号】さんでした。以下、秋華賞の見解になります!

カリスマ予想カリスマの結論

一覧

競馬界でその道を極めたカリスマたちが、『第一人者』としての視点から週末のレースをヒモ解きます!騎手のカリスマ・藤田伸二や調教師のカリスマ・白井寿昭は、いったいどんな見解を示すのでしょうか!?また、うまキュレで人気を博した現役馬主や新進気鋭の競馬評論家など、カリスマ以外の予想家も10名以上が参加!皆さまの馬券攻略を全力でサポートします!

カリスマの結論

名誉カリスマ

カリスマ

【歩き方Vol.127】牝馬の5号が秋華賞ズバリ! 10号も馬連ワイド1点勝負に成功
みなさま! こんばんは! 副編集長の中田です。 単勝オッズひと桁台が6頭もひしめき合い、近年まれに見るほどの混戦模様だった今年の秋華賞。しかも朝からの雨により、同レース史上初となる重馬場で行われるなど、レース前から「一筋縄でいかないぞ!」といった気配でしたが、終わってみれば上位人気馬による決着でしたね! 1着:ディアドラ 2着:リスグラシュー 3着:モズカッチャン 先に抜け出したモズカッチャンを目掛け、武豊騎手騎乗のリスグラシューがジリジリと差を詰めると、さらにその後ろで気を窺っていたディアドラが外から2頭を強襲! 手に汗握る3頭による追い比べの決着は、ゴール寸前でモズカッチャンを捕らえたディアドラに軍配が上がりましたね! 関係者のみなさま、おめでとうございます! パーッと秋華賞のプレイバックを行ってみましたが、この牝馬三冠最終レースにおいて活躍したのがやはりと言うべきか、【牝馬の5号】さんでした。以下、秋華賞の見解になります!

カリスマに質問カリスマに質問

一覧

皆さまから寄せられた質問にカリスマ全員が答えます! 騎手のカリスマや調教師のカリスマ、そして調教助手のカリスマは一体どんな回答をしてくれるでしょうか? ジャンルの異なるカリスマならではの、考え方や目の付けどころの違いをぜひお楽しみください!

コラム

一覧

This week's race 今週の注目レース

菊花賞GI

10.22()京都11R 芝3000m 15:40発走

先週の秋華賞は春の実績馬を上がり馬・ディアドラが一蹴。見事に下克上を成し遂げた。その流れを受け、今週は牡馬三冠最終章・菊花賞が行われる。中心の座に君臨するのは皐月賞馬アルアインだろう。秋初戦のセントライト記念は2着も、本番に淀の舞台を見据えていたことは想像に容易い。ここで無様な走りはみせられないところだ。これに対するは神戸新聞杯2着馬キセキとセントライト記念でアルアインを下したミッキースワロー。いずれも夏競馬を経験している上がり馬だ。クラシックホースの意地か、上がり馬の勢いか……3000mの戦いから目が離せない。

レース一覧